使用頻度が低いものは小型を選択 小型ミキサー ミニ ホットプレート トースター

  • ブックマーク

我が家は、4人家族です。(中1、小4、主人、私)

 

我が家のザブ家電をご紹介します。家族4人で8畳しかない、ダイニングキッチン。

 

狭いけど、広く使いたい。

 

ということで

 

使用頻度が低いモノは、小型で小さいものを購入し、棚の中へ保管します。

 

 

トースター

 

我が家はご飯派なので、パンを焼く時は、トースターを棚から出します。

 

(6枚切りの食パンを購入しても、1食で無くなってしまうので。。。あまりパンは買いません・・・)

 

↑ 箱テッシュよりも、ちょっと大きめのシンプルなトースターです。

 

食パンを2枚並べても入るので、我が家は、この大きさでOK!!

 

トースターは、1週間に1度使うか使わないか、なので、使う時に出します。

 

メリットは、ホコリがかぶらない!!!掃除がラク。

 

ハンバーガーも焼けるのでOKOK!!

ミニホットプレート

 

以前は、大きなホットプレートを使っていましたが、出す時に重くて、、、片づける、洗うのも大変。。。

 

あまり使わなくなったので、久しぶりに出した時に、カビが生えていたので、処分しました。

 

しかし、息子達が、私の外出時にホットケーキを焼くときに使いたいということで、ミニホットプレートを1000円で購入。

 

↑ 箱テッシュぐらいの大きさです。

 

温度調節はできませんが、シンプルで軽くて、楽ちんです。

 

息子達も、結構使っていますので、これは買って良かった!!

 

 小型ミキサー

USB 充電式です。コンセント不使用なので、外でも使えます!

 

↑ 購入した時に、入っていたものです。

 

 

バナナジュースを飲みたかったので、小型ミキサーを購入してみました。

 

以前は、大きなミキサーを使っていましたが、洗う、片づける、場所をとるので、処分しました。

 

使い方は、ちょっと特殊。。。

 

↑ 容器にバナナと牛乳を入れます。

 

↑ 本体を逆さにして、セット。

 

↑ 本体を下に戻して、ボタンを2回押すと、動作が開始します。

 

材料を入れて、30秒間運転して、自動でとまります。

 

↑ 家族4人分のバナナジュースの出来上がりです。

 

↑ もう1つの長細いタイプのものは、上から材料を入れることが可能です。

 

 

↑ 箱ティッシュぐらいの大きさです。

 

350mlと500mlの2つの容器を使い分けできます。

 

※ここで注意。。。

 

次男が使った時、しっかり本体にセットされていない状態で、牛乳を入れたので、全て、牛乳が漏れてきました。。。

 

しっかり本体にセットすることが、一番重要。

 

小さいので、洗う、片づけるは、とっても簡単です。

 

↑ 本体を水で洗うことができます。

 

↑ カゴにいれて、棚へ片づけます。

 

↑ 片づけも簡単なので、使用頻度が低いものは、小さいもので、十分

 

これは、あくまでも、我が家では、使用頻度が低いものなので

 

パン食の方や、ホットプレートを沢山使う方、そして、ミキサーをよく使う方は、小型のものは、オススメできません。

 

あまり、モノを増やしたくないと、お考えの方には、小型のものをおすすします。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら