今日のおかず 真鯛のお刺身 ボイルほたるいか 塩ゆでソラマメ 新鮮でお安くを求めている母

  • ブックマーク

今日の、簡単おかずをご紹介します。こんなブログもたまにはいいかな?(^^♪

 

我が家、行きつけのスーパー「ラ・ムー」さんの真鯛のお刺身です。

 

↑ サクで313円 ラ・ムーさんの真鯛のお刺身は、養殖で高知県産。脂がのっていて美味しい!!

 

↑これも「ラ・ムー」さんで購入 私の大好きなボイルホタルイカ(このまま食べることができます)

 

※付属の味噌はついていませんが、このまま食べてもボイルホタルイカは、美味しいですよ!!

 

↑ 真鯛は、お刺身風に切って、お皿に盛りつけるだけでOK!

 

お刺身が大好きなので、なんとかお安く、美味しいお刺身を探しています。

 

↑ そらまめを頂いたので、息子達が豆の皮むきをしてくれたので、私が、ホットクックで湯がきました。

 

ソラマメは、塩と水で30分程、浸しておいて、その後、ホットクックの無水でゆでる、5分でOK!

 

(塩水は、そのままホットクックに入れました)

 

 

↑ 私のお酒のおつまみにさせていただきました。

 

↑ 次男は、ご飯と塩気のソラマメを混ぜて、食べていました。

 

↑ ホットクックで茹でたてのソラマメをそのまま、つまみ食いで、ほとんど無くなりましたが・・・(^^♪

 

とにかく、料理もシンプルに、お刺身が大好きです。

 

漁師さんに、お刺身が、一番、栄養価が高いと、聞いたことがあります。煮る、焼くよりも。

 

ただし、食べ盛りBOYSの子育て中の時期なので、ちょっとでも新鮮でお安くの、追究を!!!している、母(みわ)です。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら