【庭のお手入れ】木を低く 小さく 可愛く!庭のお手入れを簡単にするぞ!

  • ブックマーク

我が家の中庭の木々を切りすぎました、、、毎年の管理が大変なので。。。

 

思い切って、木を低く、小さくしてみました。

 

↑ こちらが、剪定前の中庭です。

 

↑ 木を低くしました。そして、小さく

 

ちょっと切りすぎたかな・・・

 

↑ ちょっと違う角度から!

 

 

↑ ザクロの木もスマートにしました。

 

↑ 梅の木もスマートに

 

もちろん、また軽トラがいっぱいです。

 

軽トラにいっぱいになった、木々達は、金沢市の戸室新保埋立場へ自己搬入しました。

 

家庭の木は、自分で剪定できるぐらいの、大きさが一番です。

 

低く、小さく

 

これなら、女子の私でも、管理(剪定)できそうです。

 

☞春は、草木と戦う時期 女性でも使える木々伐採の道具をご紹介

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら