親娘で洋服共有って憧れ! 私は息子と共有( 笑 )実母の服は全く着れません

  • ブックマーク

最近、私のお友達は、娘さん(小学6年)が私(母)の服を着ていくの!!と言っていました。

 

そういえば、我が家も、息子が小6の頃から、ドッジボールのTシャツは、私と息子が共有。

 

息子にこのTシャツ貸して!!と共有で使っていました。

 

娘さんと洋服を共有って、私のあこがれです。

 

私の母の身長は、153cm  私は、167cm

 

なんと約15cm差・・・

 

ということは、袖の長さも丈も合いません。

 

しかも、母は、ちょっとぽっちゃり系。私は、父と骨格が似ているので、どちらかというと、細身タイプ。

 

後、好みも違うので。。。(笑)

 

私が中学校の時に、運動会で、浴衣を着て、踊るという、女子全員の競技がありました。

 

お母さんの浴衣を借りても、袖は短く、丈も足りず。。。

 

もちろん、私の息子が小学校の入学式の時も、私の母の着物は、着れず。。。叔母の着物をお借りしました。

 

私の母の時代の洋服といえば、あの有名な、バブリーな、肩パットスーツって感じの洋服です。

 

たぶん。。。(笑)

 

私の小学生の卒業式の写真、お母さんのスーツに、肩パットが入っていたような???

 

なんか、娘と洋服を共有って、母として憧れです。

 

でも、私は、スポーティーな服しか着ないので、私には、息子と共有で十分ですね!!(笑)

 

皆さんは、娘さん、息子さんと洋服を共有していますか???

 

ちなみに、GUで息子の洋服を購入してきたのですが、その洋服は息子が気に入って、着てくれました。

 

☞メンズSサイズ 中1長男の服をGUで購入 母と共有できるぞ!

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら