zoomで顔パーツ診断&体型診断(3)体型診断結果について

  • ブックマーク

今回は、体型診断の結果をご紹介していきたいと思います。

 

事前に全身の写真を先生へ送りました。

 

▶どんな写真を送ったのかは?(1)をご覧下さい。

zoomで顔パーツ診断&体型診断(1)先生に事前に写真を送る

 

▶顔パーツの診断結果は(2)をご覧ください↓

zoomで顔パーツ診断&体型診断(2)顔パーツ診断の結果について

 

体型診断結果

まず、体型診断骨格診断の違いは???

 

先生が簡単に説明してくれました。骨格診断は、骨の作りなので、あまり変わりません。

 

体型とは、年齢とともに、変わります。。。

 

肉付きなど・・・

 

ということで、体型診断とは

 

その時(その年齢)の体型を診断し、体型にあった洋服の形や質感を、おススメしていただきます。

 

全身写真の正面や横からの写真を元に、身長や、肩幅、腰回り、太ももなどの長さを計測し、算出して、診断結果を導いていくそうです。

 

今の自分の体型にあった、診断なので、正確率はとても高い!!

 

体型診断は、こちらの4種類があります。

体型診断

↑ 左から、X型、V型、A型、I型

 

そして、私の診断結果は、こちら↓

↑ A型よりのI型さんでした。 の位置からもわかるように、下重心。

 

↑ 先生に送った写真がこちら(正面バージョン)

 

体型診断

↑ 横向きバージョン

 

*****************************

【私の体型の数値から出した I型さんの特徴

 

全て、100%以下の細身体型。

ヒップはやや高めですが、重心が太ももにあるため、重心が下がりやすくなっています。

正面は、I型ですが僅差でA型要素もあります。全体的にメリハリの少ない体型です。

*****************************

 

こんなに、わかり易くまとめていただきました。

 

ブログ仲間の藤森あやちゃんと2人で、zoomで先生から診断結果を聞きました。

zoom

 

しっかり、4種類の体型の説明をしていただき、その中でも、藤森あやちゃんと、私は、こういう理由で、この体型です!と詳しく説明していただきました。

 

理想のボン・キュン・ボーン!!の反対、メリハリのない、ズドーン!の私!!(笑)

 

そんなA型よりのI型さんに合う、お洋服の説明がこちらです。

 

ウエストのくびれがないため、洋服自体でボリュームのメリハリをつけるようにすると、スタイルに動きが出てオシャレに見える。

トップスとボトムのボリュームを反比例させることがポイント。

 

※もっともっと細かく説明していただきました。

 

質感

基本的には、柔らかく落ち感のあるものが似合い、カットソー全般やニット、ジャージやストレッチ素材など、カジュアル感のある生地が似合いやすいタイプ。

 

華奢なI型は、薄手の素材

がっちりのI型は、厚手の裏毛スウェットローゲージニットも着こなせます。

 

まとめ

先生から、I型さんのおススメのお洋服が、目で見て分かる、アプリ?サイト?を教えていただいたので、それを見て、洋服の買い物をしてみたいと思います。

 

本当に楽しい、そして、すごく今後の参考になる診断でした。

 

この顔パーツ診断と、体型診断、皆さんにも、是非お勧めしたい!!

 

どうやったら、皆さんも受けれるのか?先生にも確認して、またお知らせしたいと思います。

 

私は、ブログ仲間の藤森あやちゃんからの紹介で、受けることが出来ました!

 

▶藤森あやちゃんって、こんな方ですよ!!

金沢ブログ会10人目【藤森文子さん】3児の子育て中にコーチングを学び自己肯定感を育み人生を変えた人

 

▶ジャージしか着ない私がオシャレをして大失敗、、、( ノД`)シクシク…

365日ジャージの美和が急にオシャレをするとキン肉マンみたいに腕を出して大失敗・・・(笑)

 

▶私は原色しか持っていないのか?

 

▶ドレスは何歳になっても着たい!

 

▶Mっちの存在はデカい

アラフォーでも好きな洋服を着れる魔法を伝授してくれるMっち 洋服選びのアドバイザー

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら