アラフォーでも好きな洋服を着れる魔法を伝授してくれるMっち 洋服選びのアドバイザー

  • ブックマーク

私のブログを見て、洋服のアドバイスをしてくれる、親友Mっち。

 

このブログを読んだそうです。。。

アラフォーでも好きな洋服を着れる魔法を色々、教えてもらったので、このブログに記録しておきたいと思います。

 

LINEでの、Mっちと私の会話が、結構面白いので、あえて、LINE形式(会話形式)で、書いてみたいと思いす。

 

Mっち

アラフォーでも好きな色を着れる、魔法を伝授!

 

Tシャツのような、丸首で、縫い目はあるやつは、そろそろ卒業らしい!

 

体操服っぽくなるよ。

 

首元の形がVネックとか四角っぽいのとか、横広に開いているやつがいいよん!!

 

私は、全ての服を買い替えた。

みわ

え~

全て丸首の縫い目しかない・・・

 

私、毎日体操服だ(笑)

Mっち

やろ?笑

 

Facebookの写真、ほぼ丸首体操服やったもん・・・

みわ

げっ・・・

 

洋服、買うことないし、買う時、ついてきて

Mっち

え? 洋服買うことないって、どんなんよ!笑

みわ

Vネック苦手意識があるんだよね。。。

Mっち

うん、私も苦手意識あったけど、着たらかなりいいよ!

 

顔が面長さんの場合は、横広が一番いい!

 

でもVネッ一番ほっそり見える。

みわ

私、いつもTシャツをデポで買って終わりだし、私服最近買ってない。

Mっち

でたー!デポー!笑

 

たまには、お出かけ服 買って・・・

みわ

か。か。買います・・・

Mっち

せっかく女性にうまれたので、お洒落も楽しんで!!笑

 

ブログ引用!笑!

 

 

↑これは、こぐまちゃんカフェのーオープンの日に、お洒落をして、61歳の私の叔母とお祝いに駆け付けた時のブログを読んだのですね。。。キン肉マンのような腕を出し、お洒落に失敗した・・・

 

この時も、その白のトップスの袖の長さが短いから、腕が太く見える。

その袖の長さは、腕が細い人しか、着れないよ!と

Mっちに言われました…(笑)

 

この後も会話は、続き、最後には、、、

 

Mっち

夫婦揃ってドクロ・・・もうそろそろやめてね

みわ

ドクロはもう卒業しました。

Mっち

卒業したん?知らなんだ!時は流れているね。

 

じゃお出かけ服、持つのもそう遠くはないな!

こんな感じの会話でした。

 

【まとめ】

アラフォー女子。好きな洋服を着る時は、丸首の縫い目に注意!

 

そして、顔が面長さんは、Vネックが一番ほっそり見える!そして横広もいい!

 

みんなに、アドバイスをいただいて、ジャージ女子が、お洒落に目覚めていく!

 

振れ幅激しいですが、実は、ドレスとかキラキラとか大好きな美和です。

 

人生で、後5回は、ウェディングドレスを着たいと思っています。

 

アラフォー女子が、ウェディングドレスを着て、いつかブログに載せたい!笑

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら