【タイヤのパンク】私も困っている人に手を差し伸べることができる優しい人になりたい 

  • ブックマーク

人の優しさを感じた日となりましたので、ブログに残していきたいと思います。

タイヤのパンクに気づいたのはいつ?

最近、主人と一緒に「大きな納屋の解体作業」をしていたので、我が家の軽トラは、毎日出動!!

 

ある日、解体したものを産廃業者へ運んだときに、産廃業者の方が、「あれ?タイヤがパンクしているよ。スペアタイヤがあるから、交換してあげるわ!」と、さらっと言ってくれました。

 

タイヤのパンク

 

産廃業者の方にタイヤのパンクを教えてもらい、気づいた私。

 

(※乗り心地が、何かおかしいと思っていましたが、荷物を沢山乗せているからだと思い込んでいた私・・・パンクに気づかずに走っていたとは・・・)

 

事故にならなくて、良かった。

 

嬉しい神対応

時間と心に余裕があるから、人のタイヤを無償で交換してあげるよ!と、ニコニコと言えるのだと思います!

 

本当にありがたい。

 

私は、タイヤがパンクしても、自分で変えることが出来ないので、変えてあげるよ!という一言がすごく嬉しかった。

 

救われた気持ちになりました。

 

本当に感謝しかありません。

 

スペアタイヤの大切さ

スペアタイヤって、大事ですね。皆さん、自分の車にスペアタイヤありますか?

 

スペアタイヤが無かったら、その場からすぐに身動きが取れませんでした。

 

(運転免許を取得して20年、初めてスペアタイヤを使いました)

 

しかし、スペアタイヤの空気を入れる所が劣化しており、少し空気が抜けそうな、ギリギリな状態・・・

 

とりあえず、10月後半ということで、スタッドレスタイヤに交換する時期でもあるので、これを機に、車屋さんへ行ってスタッドレスタイヤに交換することに決定。

 

車屋さんまでは、たぶん大丈夫だよ!ということで、スペアタイヤに交換してもらい、車屋さんへすぐに行きました。

 

無事、スタッドレスタイヤに交換して、今回の件は、終了。

 

感想・まとめ

私も困っている人に手を差し伸べれることができる、こんな優しい人になりたい。

 

そのためには、時間に余裕を持って生活すべし

 

タイヤのパンクの原因

大きな納屋の解体で出た処分物を沢山の軽トラに乗せて、頻繁に運んでいました。軽トラの私の運転が、荒かったかな?

 

特に、釘などを踏んでパンクしたわけではありませんでした。

 

原因は、不明です。

 

☞大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

☞重機NGのため手壊しで大きな納屋を解体(2)土壁 土と竹に分解して処分します

 

☞大きな納屋の解体(3)建具が町屋再生へ 協力できる

 

☞大きな納屋の解体(4)解体前に崩れ落ちないように筋交いで補強 シロアリや木の根腐れ

 

皆さんも、車のパンクに気を付けてください。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶車関係の記事は、こちら↓

 

☞車の走行中にカタカタという音がして恐怖の数十分 原因はタイヤのナットの緩み 同じ車で2回目・・・

 

☞キャンピングカー(8)約50万安くなった ハイエース新車見積もり その2

 

☞地方に住み色んな車に乗りました 替えすぎて車貧乏 車の維持費もかかる

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら