【オンラインパーソナルカラー診断】結果後すぐに効果あり/肌艶いいね/お化粧してる?

  • ブックマーク

パーソナルカラー診断をオンラインでしてもらいました。 #eclairer #ファッションセラピスト

パーソナルカラーとは?

自分の色素に調和した色(=似あう色)をパーソナルカラーと言います。

パーソナルカラーを身につけることで肌の色や白目が白くなるため、健康的に見えます。

また、くまやくすみといった肌トラブルを目立ちにくくする効果もあります。

逆に合わない色を身につけたときは、肌や白目がくすんで見えたり、肌トラブルが目立つため、疲れた顔や老けて見えるといった悪影響が出ます。

 

オンラインパーソナルカラー診断の流れ

  1. 事前に先生から指示された写真をメールで送ります
  2. 診断結果が先生からPDFで送られてきて、Zoomで先生から説明を受けます。

 

写真を撮る時の条件

  • すっぴんで撮る
  • 前髪をあげ、髪をスッキリまとめた状態で撮る
  • 顔のすぐ下に白い紙(コピー用紙・真っ白な紙)

 

先生に送った写真がこちら

↑ これを送ったら、もう一度、撮り直しでした(^^♪

 

↑ 合格の写真がこちら 前髪をオールバック状態に!

 

診断結果 お似合いの順位

1位 ウィンター Winterタイプ 華麗でクールなヴィヴィッドタイプ 

2位 スプリング

3位 サマー

4位 オータム

 

Winterになった解説

私の顔写真に、4種類の黄色を、顔の周りに合わせて、判断した結果

(1)ウィンター → 頬や唇に血色があり、髪や黒目の艶が引き立ち、フェイスラインもシャープ

(2)スプリング → 明るく健康的な顔色

(3)サマー → 血色感がなくなる

(4)オータム → 全体的に肌がくすみ、疲れた印象

 

似合う色の傾向

はっきりとした原色中心の強いカラーやネオンカラーが似合う

1位・2位に共通する要素「鮮やか」。濁りのないクリアではっきりとした色が特に似あう

ウィンターは、白黒を地味に見せず、かっこ良く着こなせるタイプ

 

◆その他

私は、事前に、顔パーツ診断や、体型診断もしてもらっていました。

zoomで顔パーツ診断&体型診断(1)先生に事前に写真を送る

 

zoomで顔パーツ診断&体型診断(2)顔パーツ診断の結果について

 

zoomで顔パーツ診断&体型診断(3)体型診断結果について

 

上記を元に各診断の優先順位まで!!

体型(I型)> パーソナル カラー(ブルべ冬)> 顔(Adult)

 

コーディネートのポイントや、素材選びのポイント、色の優先順位などの説明もありました。

 

そして、なんと言っても先生が結果を元に選んでくれた洋服の画像写真もいただくことができたので、今後の洋服選にとっても参考になりました。

 

感想

似合う色好きな色が、私は一緒だったので、本当に嬉しかったです。

 

これからも原色を自信をもって着ていきたい。

 

そして、このパーソナルカラー診断結果を聞いてから、介護予防運動の指導で

 

真っピンクのTシャツを着て、すっぴんに口紅を付けて、大きめのキラキラしたぶら下がりピアスをしていくと

 

「先生、今日、肌つや良いね!顔色がいいわ!」

「先生、今日、お化粧してるね!」

 

と声を掛けていただきました。

 

実は、先月と同じ服装なのに、口紅ピアスを付け加えただけで、こんなにも違うのか!?と自分でもビックリしました。

 

カラー診断前に、自分でこんなことをしていました。これも面白かった(^^♪↓

https://miwa5.com/archives/11875

 

 

パーソナルカラー診断、顔パーツ診断、体型診断、とっても楽しかったです。

 

そして、オンラインで受けることができたことも、すごく良かった!!

 

先生のホームページが出来ましたら、またここでお知らせしたいと思います。

 

以上

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら