金沢ブログ会7人目 柏安子さん キラキラパワー全開 女性のお顔そり 笑顔が素敵なパステルアート講師

  • ブックマーク

金沢ブログ会のメンバーを私の言葉で1人づつ紹介をしています。

 

7人目は、柏 安子(かしわ やすこ)さんをご紹介したいと思います。

 

柏 安子さんのプロフィールは、こちら

 

(ここからは、あんこさんと書かせていただきます。)

 

なぜ、やすこなのに、あんこ???

 

私はてっきり、安子と書いて、あんこと読むのかと思っていました。

 

違います。

本当の理由は、柏餅(かしわもち)・・・からの、あんこ

 

実のお母さんが名づけ親らしいです。

 

ほぉ~なるほど!

柏餅の中身のあんこって、ことでしょうか?

面白い!あんこって、可愛いので、私は、あんこさんって呼ぶのが、大好きです。

 

あんこさんは、創業1900年から続く理容室の跡継ぎ娘として同じく理容業界に入り、現在4代目として、ご主人様と2人で

 

金沢市武蔵町の理容室「おん」Hair:Relaxation を経営されております。

 

リラックスや身だしなみを求める男性や

女性専用個室では、女性もシェービングに通う理容室として人気のお店です。

 

その中で

レディースシェービング(女性のお顔そり)を担当されているのが、あんこさん。

(私の母がお世話になっております 笑)

 

あんこさんのイメージは、いつも笑顔で、キラキラしている女性。

 

話してても、前向きで、人が寄ってくる感じのお方。

 

その理由が分かったのが、あんこさんのお母様にお会いしてからです。

 

お母様が私の介護予防運動に通うようになり、一緒に運動、お話をしていると、あんこさんの笑顔、話し方、全てがお母さん譲りです。

 

とにかく、この母娘が大好きな、美和です。

 

素敵オーラーがでていて、そのオーラーが目に見えると言えばいいでしょうか?笑

 

 

あんこさんのもう1つのお顔。

 

それは、パステルアートの講師です。

 

あんこさんに、大好きな向日葵を書いてもらいました。↓

 

 

あんこさんの描くパステルアートは、とにかく、人柄がでていて、温かい色、温かい絵が多いです。

 

見ていても心から癒されます。

 

パステルアートについては、こちらをご覧ください。↓

 

7人目は、活動的で、物知りで、素敵な女性、柏安子さんのご紹介でした。

 

次、8人目は、徳田隆裕さんです。

 

☞金沢ブログ会8人目 徳田隆裕さん 働く人を守る労働弁護士で2児のパパ NHKにもオンライン出演

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら