キャンピングカー購入を家族に打ち明ける(3)キャンピングカーフェスティバルin北陸2020

  • ブックマーク

母(美和)が、キャンピングカー購入を家族に打ち明ける!

◆母(美和)

「お母さん、今、乗っているセレナを、後3年、乗ってから、キャンピングカーを買おうと思っているの!」

 

と、家族のみんなに打ち明けました。

 

みんな大賛成!!

 

長男が車の免許取ったら、共有で使おうね!!と口約束。

 

免許とりたてで、お金もない若い息子が18歳で、ハイエースのキャンピングカーを乗っているのを想像すると、ちょっと….

 

いいのか?

 

いいのだ。

 

その3年後、次男も免許をとって、家族みんなで、ハイエースのキャンピングカーを運転する。

 

◆長男

今週は、ハイエースで、俺が友達と旅行行くわ!

 

◆次男

来週は、じゃ、俺に貸して!

 

◆母(美和)

じゃその次の週は、お父さんとお母さんで旅行行ってくる!

 

こんな日が、来ると思うと、想像しただけで楽しいですね!!

 

そして、ハイエースのキャンピングカーを買うなら、結婚記念日のプレゼントにしたら?と次男がボソッと…

 

それいいね!ってことで、3年後の結婚記念日、2023年9月23日に、ハイエースのキャンピングカーを買うことが決定!!!

 

?何年目だ? 15年?16年?まいいか。

 

どんなキャンピングカーを注文しようか、探していると、こんなサイトを見つけました。

 

☞日本RV協会主催のキャンピングカーイベント開催情報

 

↑開催情報の中に、キャンピングカーフェスティバルin北陸2020の情報もありました。

 

2020年6月27日・28日に開催予定でしたが、2020年12月12日・13日に延期になりますと、書いてあります。

 

う~ん!!12月是非、行きたい!

 

他にも、福岡や神奈川、名古屋、大阪、広島、東北でも、別の日程で、開催されているそうです。

 

そして、大東 信仁が主催の、ものくろキャンプという、Facebookのグループ内で知り合った、尾身公美子さんが、実際にキャンピングカーショーに行ったことをブログに書いてありました。

 

☞キャンピングカーショー2020に行ってきました ワンコ同伴OK

 

↑このブログを読んだら、ますますキャンピングカーが欲しくなりました。

 

さらに、私の3年後2023年にハイエースを基盤としたキャンピングカーを買うぞ!!ブログを読んだ友達が

 

「キャンピングカー買うの?友達が、キャンピングカーのレンタルをしているから、見に来る?」

 

と、さっそく、お誘いの連絡をくれました。

 

まずは、キャンピングカーをレンタルするのも、ありかもしれないですね!

 

ブログで、発信すると、どんどん情報が皆さんから、教えてもらえます。

 

ありがたい…(´;ω;`)ウゥゥ

 

あ~3年も待てるかしら?

 

ますます、わくわくしてきました。

 

それより、貯金だ、貯金。キャンピングカー貯金。頑張るぞ!!

 

☞キャンピングカーの維持費はいくら? 8ナンバー キャンピングカーで北海道へ行きたい

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら