キャンピングカーを購入した暁には(5)行きたい所、勝手に妄想 自由に妄想(^^♪

  • ブックマーク

キャンピングカーを購入した暁には、ここに行きたい。妄想は、自由です。

まずは、北海道に行きたい

 

北海道については、以前ブログに書いたのでこちらをご覧ください。

 

☞キャンピングカーの維持費はいくら?(2) 8ナンバー 北海道へ行きたい

 

広島県の厳島神社へもう一度行きたい

 

1度行ったことがあるので、次は、干潮と満潮の時間を調べて、干潮の時に、歩いて鳥居までいきたい

(以前、干潮と満潮を知らずに行ったので、海の中に鳥居があることが、厳島神社だと思っていました。)

 

母に、鳥居まで、歩いた?と言われて、、、???

 

頭の中が???でいっぱい。

 

鳥居まで歩く?

干潮と満潮を知らなかったの?と。。。

 

トホホ。。。失敗して、学ぶ美和です。

 

次は、キャンピングカーで行くぞ!!

 

仙台へ、牛タンを食べに行きたい

 

1回目は、小鉄だった長男に、新幹線を見せたかったから・・・そのついでに牛タン

2回目は、松島へ行ってみたくて、そのついでに牛タン

3回目は、主人が忙しくて、母と子供達2人だけの、気まぐれ車中泊旅行で、ついでに牛タン

 

(牛タン好きな美和です。)

 

鳥取砂丘で、大の字になって、寝たい

鳥取砂丘は、私がまだ行ったことがないので、行ってみたい。

 

 

他にも

 

◆富士山をいろんな角度から、色んな季節に、この目で見てみたい

 

◆江ノ島に行き、江ノ電にも乗る(これは、実現済だけど、もう一度)

 

◆栃木の日光東照宮の工事が完成した時に行きたい

(以前行った時は、工事中でした。)

 

こうやって、みると、観光地ばかり。

 

地元の人しか知らない、すごい所にも行きたい。

 

すごい所?

 

どこだ?それは?

 

キャンピングカーに、ミニキッチンを付けて、簡単な調理を出来るようにすれば???

 

旅行先の地元スーパーへ行って、見たこともない、食べたこともない、食材を簡単に調理して食べることもできる。

 

家族で旅行の場合は、食事も1人分ではなく、4人分。毎回、外食の場合は、お金が高くなります。。。

 

そして、外食ばかりでは、正直飽きます・・・

 

私が経験してきた、車中泊旅行(10年)の経験では、旅行先のスーパーへ行くのが、とっても楽しくて、私の中では、大好きな場所です。

 

考えれば考えるほど、楽しくなってきました。

 

他にも

 

行った先の土地で、銭湯を探して、地元のおばぁちゃんたちと、お話しをすることも、面白いです。

 

お風呂あがりのアイスを食べている間に、コインランドリーで洗濯。

 

行ったことのない土地へ行くだけで、楽しい。

 

その土地の情報を、その時に調べて、探索することが、とても楽しい。

 

キャンピングカーの良いところは、宿泊先を予約しなくてもいいので

 

何日の何時に、どこへ行かなければいけないという、縛りが全くない

 

高速を乗る時に、今回は、西へ行く?へ行く?のレベルです。

 

行きたい所へ自由に行く

 

これが、キャンピングカーの楽しい所!

 

あ~早く、キャンピングカーで、旅行したいな!!

 

妄想は、膨らむばかりです。

 

あえて、知らないことを体験したい。

 

皆さんの地元のオススメはありますか?

 

地元にいると、当たり前すぎて、全国のみんなが、知ってる、やってると思うことでも

 

県外の人からは、当たり前ではないことがいっぱいあります。

 

これこそ、テレビの「秘密の県民ショー」の面白い所です。

 

美和の妄想に付き合っていただき、ありがとうございます。

 

妄想でブログを書くと、手が止まらなくなり、まとまりのない文章になってしまいました。。。

 

私の夢(1)三年後の2023年にハイエースを基盤としたキャンピングカーを買う

 

キャンピングカーの維持費はいくら?(2)8ナンバー キャンピングカーで北海道へ行きたい

 

キャンピングカー購入を家族に打ち明ける(3)キャンピングカーフェスティバルin北陸2020

 

3年後のキャンピングカー購入に向けて(4)今の車の定期点検 逆算スケジュール

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら