スケジュールはあえて空けておく 新しい情報 出会いが入ってくる法則

  • ブックマーク

ここ数年は、キチキチに予定を詰め込みたい美和が、逆の方法を取り入れています・・・

 

予定は、あえて空けておく

 

20代の頃の、会社員時代は、月~金は、仕事、土日は、買い物

 

30代の頃は、アパートで立ち上げた、子育てサロンで、何曜日の何時~イベント!

 

など、全てカレンダーの予定が詰まっていないと不安な状態。

 

30代後半から、建築がメインのお仕事になり、本職の運動指導の仕事は、固定でいくつか入れていますが

 

その他は

 

建築の営業、経理のため、急遽の仕事が多いので、すぐに対応できるように、あえて予定を空けておくように変更しました。

 

すると、お客様や大工の主人から、色々と突然、相談の連絡が入ってきます。

 

あえて、スケジュールを空けておくことで、すぐに対応できます。

 

自分自身は、どちらかというと、予定がないと不安で仕方ない性格でしたが

 

スケジュール表が、ガラガラの今の方が、すごく充実しており、逆に忙しい。

 

人生というのはこういうことなのか?

 

予定をあえて空けて置く事で、新たな情報、新たな出会いが入ってくる

 

不思議な法則です。

 

頭ではわかっていても、こうやって文章にすることで、実感。

 

今までと違うことをやることで、学ぶことが沢山あります。

 

これからも、失敗を恐れず、どんどん挑戦して、変化と共に生きていきたいと思います。

 

私の学びブログはこちら↓

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら