JCBの商品券やビール券をどこで、何を購入するために使う?

  • ブックマーク

商品券や、ビール券をいただく事が、ありませんか?

 

ビール券については、私は、お酒を飲まないから。。。ビール券を使えないと思っている方がいるかもしれません。

 

ビール券は、コンビニでも使えます。1本だけお酒を入れる必要があります!と言いたい所ですが

 

以前、お酒を入れなくても、ビール券を使えました。

 

お店によって違うのか?

 

商品券は、裏に使える場所が書いてあります。

 

意外と、裏に書いていない場所でも使える時があります。

 

私は、今回、バローというスーパーで、商品券とビール券を同時に使いました。

 

スーパーへ行き、まず最初に向かった先は、レジのおねいさんの所です。

 

ビール券とJCBの商品券を使えますか?と聞いてみます。

 

(ここで聞けるときは、おつりが出る、出ないを確認しておくといい!)

 

なんと、どちらも使えますよ!!と返事が返ってきました。

 

なぜ、このスーパーを選んだのかと言いますと

 

BBQをするために、海鮮とお肉を購入したい

 

というのが、目的です。

 

世の中は、2020年7月23日~26日の4連休。

 

しかし我が家は、自宅のリフォームをして休みなく頑張ったので、最終日に、ご褒美に、裏庭でBBQをしました。

 

ご褒美のため、食材に関してはカナリ奮発しました。

 

購入したものは、こちら↓

↑ 1個80円ほどの、冷凍牡蠣4つ

 

↑ 冷凍の片貝付きのホタテ 10個入って、1500円ほど

 

↑ 網で焼く海鮮は、最高です。

 

お肉は、写真を撮り忘れましたが…

 

牛タンと、牛肉、ステーキ肉を購入しました。

 

量より質を求めました。

 

☞せっかちさんのBBQ 失敗談 BBQおすすめ食材 5選

 

我が家では、食べ盛りBOYS2人(中1、小4の兄弟)そして、主人と私も良く食べるので、商品券や、ビール券を頂いたときには

 

食材を購入できる場所で使います。

 

皆さんは、どこで何を購入しますか?

 

まずは、使いたいお店で、使えるのか、聞いてみることをオススメします!!

 

リフォームの様子はこちら↓

☞我が家のリフォーム 湿気満載の納戸の床の貼り替え(1) 床下処理が大事

 

☞納戸の床の貼り替え(2)半端な床板を全て活用 面白いデザイン これもあり?

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら