たこ焼き粉を頂いたけど、たこ焼き機がな~い(><)新発想、お好み焼きに変身

  • ブックマーク

この間、たこ焼き粉をいただきました。

よぉーく考えてみると、我が家には、たこ焼き機がありません・・・断捨離しました。。。

 

さて、どうしようか?たこ焼き機を購入しようか、悩んでいた所!!!

 

我が家の小さなシェフ、小4次男が、たこ焼き粉で、お好み焼き作る???とポロッと。

 

おっそれは、いいアイディア!

 

と、いうことで、息子達と3人で、適当な分量で、お好み焼きを作ってみました。

 

↑ 大きな鍋に、卵3つと、キャベツの千切り、長芋のすりおろしを入れて、水で調整しながら混ぜました。

 

大きなボールが無いときは、大きな鍋を使います。

 

↑ ホットプレートも処分したので、大きなプライパンで焼いていきます。

 

↑ お好み焼きソースもないので、とんかつソースでOK

 

↑ 見た目は、お好み焼き!

 

味も、お好み焼きでした。

 

たこ焼きの粉、1袋で、大きなお好み焼きを3枚作れました。

 

もちろん、1食で完食・・・

 

子供の発想って、本当にすごいです。

 

たこ焼き粉で、お好み焼き

 

大きなボールがなければ、大きな鍋

 

お好み焼きソースがなければ、とんかつソース

 

家にあるもので、作ります、使います。

 

■買うことよりも、あるもので、何かできないか考える。

 

ミニマリストの方の特徴。

 

モノを増やさず、あるもので代用。

 

これが、得意な方が、ミニマリストなのかもしれない。

 

冷蔵庫にある調味料は、良く使うものだけです。

 

たまにしか使わない調味料は、小さいものを買うか、無くてもいいものは、買わない。

 

▶シンクの下にあるものは?

築30年 古いキッチンですがモノは少なくする事でスッキリ。シンク下も少なく。

 

▶私はどうやって寝ているのか?

ミニマリスト 秘密の寝室事情

 

▶家族4人分の食器をご紹介

家族4家族4人分の食器をご紹介します。使う食器しかありません。食器が少ないことのメリットは?

 

▶バスタオルを家から処分しました。

使用頻度が低い物を処分。バスタオル。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら