2020年(夏)の中学生事情 毎日体操服登校で部活は普通 大会は無観客試合

  • ブックマーク

2020年は、特別な夏。

 

実は、息子の中学校は、まだエアコンがついていないので、学校は、制服でも、体操服でもどちらでもOK!と言われています。

 

そうなると、ほぼ全員と言っていいほど、体操服で登校しますよね!?

 

体操服は、楽ですから!

 

私もジャージが楽・・・

☞365日ジャージの美和が急にオシャレをするとキン肉マンみたいに腕を出して大失敗・・・(笑)

 

我が、息子も毎日、体操服で学校へ行き、そのまま部活をして、帰宅。

 

体操服を1枚しか購入しなかったので、すぐに洗濯をして、また次の日に着ていくという毎日です。

 

せっかく、中学校の制服の夏ズボンの丈を合せたのに、ほぼ使わず、きっと、来年になるであろう。。。

 

我が中学では、普通に部活をしていますし、いつもと変わらず。

 

2020年9月には、新人戦もあります。

 

卓球の大会に関しては、無観客試合のため、保護者による観戦、応援はできないが、1・2年生の生徒は全員会場内で観戦、応援することができる。

 

運動会もありますが、3年生の保護者のみOK!

 

我が息子の中学校の2020年の夏の状況でした(^^♪

 

育児記録として残して行きます!

 

体操服は、もちろん、ドラム式洗濯機で洗って、乾燥です!

☞ドラム式洗濯機のメリット・デメリット 購入する時に気を付けること

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら