カーポートの雨漏り・水漏れ、原因の多くは雨どいにボールや枯れ葉が詰まっている

  • ブックマーク

カーポートの真ん中から、雨が落ちてきて、、、とご相談を受けました。

 

カーポートの雨漏り、水漏れの現状

↑ ちょうど雨が降っていたので、カーポートの真ん中から、雨がダバダバ落ちてきていました。

 

これは大変です。

 

雨漏り、水漏れの原因は???

↑ 雨どいの取りあい部分に、ボールが挟まっていました。

 

ボールが深緑色になり、コケが生えていましたので、結構前からここに待機していたのでしょう。。。(笑)

 

テニスボール?野球ボール?

 

ボールを取った瞬間

↑ 水が、ばーっと流れていきました。

 

雨どいにボールが詰まっていて、水がうまく流れなかったので、雨どいに溜まった水があふれて、カーポートの真ん中からポタポタと雨が落ちてきていたのです。

 

雨どいに良く詰まっているもの

落ち葉枯れ葉も詰まる原因の1つです。

 

後は、バトミントンのラケットではなく、シャトル。

 

お客様と私が「バトミントンのラケットが詰まっているかもね!?」と話していたら

 

主人に「ラケットは詰まらんよ!シャトルね!」と横から突っ込まれました。。。

 

お恥ずかしい(笑)

お客様と2人で大笑いしました・・・(笑)

 

感想

無事に、カーポートの雨漏り、水漏れが直って良かったです。

 

小さなことでも、遠慮なく、何でもご相談ください。

 

▶こんなこともありました↓

築30年 分電盤の取り替え(交換)をした時に見つけた漏電

 

築100年 お風呂リフォーム、光熱費削減に大成功 天井までの高さで悩んだ工事

 

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら