ブログのコツコツが大事と思った瞬間 インターネットで検索しお問合せの電話がきた

  • ブックマーク

ブログを続けていて、このブログは、誰かが読んでいるのか?

 

書いても書いても、ブログが埋もれてしまい、正直無駄じゃないか?と思う時があります。

 

そんな時は、ブログの師匠 立花岳志さんから教えていただいた、質より、量より、更新頻度を思い出して

 

とにかく、これだけは忠実に、1年9ヶ月、コツコツとブログを書く事を頑張ってきました。

 

(最近は、過去の記事をリライト中です。)

 

WordPressブログの初期設定やトップ画面、その他設定で分からないことはプロのものくろさん(大東 信仁)さんに、お願いしています。

 

ブログのトップ画面に、坂建築の写真やコメント、ホームページへのリンクなど、私の要望を全て叶えてくれました。

 

ブログをコツコツ続けると、良いことって、あるもんですね

 

嬉しい、建築のお問合せの電話がありました。

 

内容は

ちょっとしたことで、誰にお願いすればいいかわからず、近くの大工さんを探していてインターネットで検索してみました。というのです。

 

今回のお客様は「金沢市 大工さん」と検索したそうです。

 

検索結果の1ページ目に、坂建築のホームページが上がってくるようになっていたのです。

 

叔母で、ブロガーの柿本佐和子さんからは

 

建築ブログの、PVは中々上がらなくても、コツコツ積み重ねると、いつかきっと必要な人に、いつか届くから!

 

いつか、検索順位が上がるから!

 

と、いつも背中を押されながら、今まで頑張ってきました。

 

これからも継続していきますが(笑)

 

建築ブログには、何かお困りごとがあれば、坂建築へご相談くださいと、最後にホームページのリンクを貼って紹介していましたので、少しづつですが、ブログを書くことで、ホームページの検索率?検索順位?が上がっていたのでしょうか?

 

ちょっと詳しいことは、分かりませんが、本当に嬉しい、お問い合わせ電話をいただきました。

 

ブログを書き続けるって、本当に孤独で、辞めたくなる時もたまにありますが

 

こうやって、嬉しいことがあると、また書き続けようと思います。

 

私のブログを見ているということで、お友達や知り合いの方から、リフォームなどの、お問合せや、依頼も最近は、少しづつ増えてきました。

 

焦らず、コツコツとブログを続けて、主人がしている仕事を、沢山の方に、知ってもらいたいです。

 

ブログを書いていても、、、と思う方に、少しでもお力になれればと思い、このブログを書いてみました。

 

そういえば、以前も同じようなことがあったので、こちらも合わせて、是非、お読み下さい。

 

☞ブログは書いている方の性格が文字、文章として現れる ブログから得た信頼

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら