安さに飛びついて痛い目に…安さから信頼へ変えます。

  • ブックマーク

安さに飛びついて、タイヤ交換会員になり、タイヤ交換をしてもらっていました。

 

我が家には、車が3台あります。

 

忙しい主人に、春と秋に3台のタイヤ交換はどうしても、お願いするのが、申し訳ないので。。。

 

タイヤ会員になり、4本のタイヤ交換で1200円という安さに飛びつきました。

 

しかしそれが、後から大金を払うことになるとは・・・

タイヤ交換をしてから、1週間ぐらいしてから、私の車がガタガタいうようになり、ディラーで調べてもらうと、ナットの締め付けが悪く、結局、タイヤとホイールを新品に交換することになりました。その時のブログがこちら↓

 

そして、主人の車も、走行中に、ガタガタ音がして、やっとで行きつけのガソリンスタンドへ辿り着くと、ナットが1本折れていて、修理することになりました。

 

他のナットもゆるゆるでした。

 

走行中にタイヤが外れて、事故になってもおかしくなかったと言われました。

 

そして、ガソリンスタンドの方に、ナットが折れるということは、タイヤ交換の時に、ナットを曲がって?かたがって?締め付けないとナットが折れることはないと。(もしかしたら他にも原因はあるかもしれませんが)

 

私も約20年車に乗っていますが、ナットが折れたことなんてありません。

 

正直、毎回のタイヤ交換、私の中ですごくモヤモヤしたり、嫌な予感がすることが正直多かったです。これは、女のカンであったり、色々、他にも原因がありますが、心配ごとが多かった。

 

そこに頼んだ(選んだ)私の責任です。

 

結局

 

私の車は、修理代(タイヤをホイールの交換)約7万。

 

主人の車、修理代、約3万。

 

安さに飛びついて、約10万、払うことになりました。

 

これからは、しっかりと整備士の資格を持った方がいるお店で、タイヤ交換をお願いしようと思います。

 

安さより、やはり、信頼にお金を払おうと思います。

 

自分自身の責任です。

 

とりあえず、大事故になる前に、今、気づいてよかった。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら