【しまむら】中1男子の洋服を購入サイズ160/150 安い・動きやすい・履きやすいが1番

  • ブックマーク

中1男子の洋服選びは、難しいです。

 

ジャージが大好きな私と違って、スウェットやジャージを履いてくれない中1長男。。。

 

☞365日ジャージの美和が急にオシャレをするとキン肉マンみたいに腕を出して大失敗・・・(笑)

 

秋・冬ものを買いに、しまむらさんへGO→

↑ 黒のパンツと迷彩柄のジャンパーを購入してきました。

 

黒のパンツの紹介 これすごくいい!

↑ 身長が155cm、体重45キロの中1長男には、サイズ150の黒のパンツを購入。

 

お尻は、プリッとしていて、野球選手タイプのお尻をしております。そして、いい太もも。

 

細身を購入すると、動きにくいので、履いてくれないのは知っている・・・

 

今回は、ゆったりサイズを購入。

 

私が履いてみました(笑)

↑ サイズが150なので、履けないかな?と思ったら、なんと、伸びる伸びる、メッチャクチャ履きやすい。

 

ストレッチがきいていて、動きやすい。

 

私が履けるのもそのはず。

↑ 胴回り、もも回り、股ぐり すべてゆったり!

 

男子は、見た目も大事かもしれませんが、動きやすいが1番!

 

そして、履きやすい、脱ぎやすいも大事

 

お値段がなんと!

 

↑ 安い。1290円! すぐにサイズアウトして履けなくなるので、お値段は、お安いに越したことがない。。。家計的にありがたい。

 

沢山履いてくれると嬉しいな!!

 

学校から帰ってきたので、下のパンツを試着!

↑ おっぴったり! ただ、ウエスト周りが、ちょっとぶかぶかでした。

 

履いてみると、思っているよりも、ピタッと見える。まぁ動きやすいからOK!出ました。

 

迷彩柄のジャンパーの紹介

上着として着るので、ちょっと大きめを購入。

 

↑ 167cmの私が、着てみましたが、ピッタリです。

 

軽い、雨が降っても少々なら大丈夫!

 

これはいい買い物をしました。

 

お値段も

↑ パンツと同じ、1290円です。

 

感想

中学生になると、私服はあんまり着ないのかな?と思いましたが、意外と部活が休みの時が多く、塾もあるので、私服は必要です。

☞中学生になったら部活動が忙しいと思っていたけど、そうでもない

 

いつも迷彩柄を選んでしまう、母です。なぜか迷彩好き。

 

嵐の翔君と一緒(笑)

 

息子が小学校の時、迷彩のジャンパーと迷彩のパンツを合わせた時には、ビックリ仰天。。。

 

それは、やめて~!!!と着替えさせました。。。(笑)

 

保育園の時は、お迎えにいくと、全身緑の時もあったな。。。(途中で汚れて着替えたそうです・・・笑)

 

しまむらさんは、お値段がお安く、動きやすい洋服が沢山あるので、小・中学生の息子達には、特にありがたい。

 

いつか、プーマがいい!アディダスがいい!ナイキがいい!どこどこの洋服やさんの洋服がいい!!と言われるまでは、しまむらさんにお世話になろうと思います。

 

中学生からの塾について 行くべき?

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら