【Ten riverside】金沢市金石 隠れ家的存在の映えcafe お一人様OKで落ち着いた空間 

  • ブックマーク

金沢市金石にある、オシャレなカフェ 【Ten riverside】さんへ行ってきました。金沢駅から車で25分。

 

お店情報

◆住所 金沢市金石西1-14

◆電話 076-213-5117

◆営業時間 11:00~17:00

◆定休日 水・木

◆駐車場 4台

◆地図

 

お店の外観・アクセス

↑ 橋を渡ると、右側に倉庫があります。(そらみそさんから徒歩1分の所にあります。)

 

☞【そらみそ】金沢市金石 具沢山のお味噌汁と一風変わったオニギリの具材が人気の秘密

 

↑ こちらが、倉庫を改装してできた、【Ten riverside】さんです。

 

店内の様子

 

↑ 入口を入ってすぐに、吹き抜けで、左側に、木々が植えられています。

 

↑ お茶などを購入できるコーナーもありました。

 

↑ 目の前の川を見ながらゆっくりカフェが出来るカウンター席が充実しています。

 

↑ テーブル席もあります。

 

↑ オシャレなカフェなので、その空間にいるだけで幸せを感じます。

 

今回注文したものをご紹介 2020年10月2日訪問

↑ Tenの白どら 味噌たまごサラダ 600円と HOTの金棒茶 +300円(サイフォンで入れてもらいました)

 

↑ こちらがサイフォンです。

 

ten

↑ Ten白どら シャインマスカット×SHUN 700円 & ジンジャーミルク(HOT)650円

 

↑ 2つ並べて、上から写真を撮ってみました。

 

↑ ジンジャーミルクは、豆乳で作ってもらいました。中には、美味しい生姜が沢山入っていました。生姜好きには、たまりません。

 

お支払いについて

↑ 先に注文した時に、支払です。カードなど、色々対応しています。

 

子連れもOK

↑ 子供用の椅子もありました。

 

↑ トイレでは、おむつ交換もできます。

感想

↑ ティーソーダーやバナナシェイク、金棒茶などのテイクアウトも出来るそうです。

 

外は倉庫なのに、中はとてもオシャレな空間で、おひとり様で、ゆっくりされている方が、何人もいらっしゃいました。

 

ちょっと落ちいて、ゆっくりしたい方には、おススメのカフェです。

 

インスタ映え間違えなしです!!

 

しかし。。。カウンター席は、ちょっと陽があたって、暑いかな・・・と思い、後ろのテーブル席に座ったら、いい写真が撮れませんでした。

 

インスタ映えの写真を撮りたい方は、是非、カウンター席へ!!

 

駐車場は、4台しかありませんので、お友達と行くときは、乗り合わせで行くこといいと思います(^^♪

 

 

▶お勧めの飲食店はこちら↓

かほく市高松【こぐまちゃんカフェ】子連れOK おすすめカフェ ランチ 安心安全な素材を選んでやさしい味

 

【金澤力八】焼肉ランチ テイクアウト・個室あります

 

【肉匠Jade金澤】金沢駅前 個室で焼肉ランチ(1000円~)ご飯おかわり無料

 

金沢市【クイーンオランジュ】糖質制限中でもランチ・外食OK メニューが毎週変わります

 

【ビストロレガーレ】金沢市直江町 人気No.1は半熟卵のオムライス 大阪屋ショプ近く

 

【Sorriso】農家レストラン&チーズケーキ専門店 化学調味料不使用 いしかわ動物園近く 

 

【Ten riverside】金沢市金石 隠れ家的存在の映えcafe お一人様OKで落ち着いた空間

 

【イタリア料理店】タベルナ・ガッパ 金沢市鱗町 テイクアウトあり

 

【そらみそ】金沢市金石 具沢山のお味噌汁と一風変わったオニギリの具材が人気の秘密

 

金沢市大野 発酵食美人食堂 ヘルシーランチ 発酵美人弁当 テイクアウト開始2020.6.1~

 

【厚生食堂】金沢港いきいき魚市近く ボリュームあり安くて新鮮で美味しい メニューが豊富

 

日穏(にのん)【薬膳&発酵】能美市松が岡 カラダの内側からキレイに健康ランチ

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら