【育児記録】あ~また長男と喧嘩 皆さん、子供達と喧嘩しますか?

  • ブックマーク

長男の態度に、イラっときてしまい、その言動、行動に、反応してしまう私。

 

もう喧嘩したくないって、何回も思うのに、また喧嘩・・・

 

どれだけ繰り返せばいいのか

 

ちょっとは、進歩したいぜ…

 

長男が、親に反抗してくることも成長か(^^♪

 

あ~子供を産んで終わりじゃない

 

子供を産んでからが、始まりです。

 

親という漢字は、木の上に立って、見る。

 

私は、どうしても上から目線になってしまう。

 

私が、子供だった時、親から上から目線で言われるとすごく嫌で、反抗していました。

 

私も同じことを、息子にしてしまっているじゃないか。親子だな・・・

 

あ~色々なことがあるな

 

長男の性格は、私と違いすぎて、本当、色々、分からん。

 

人の心なんて、全くわからん。

 

学校が近いから、いつまでたっても起きてこない

 

何回おこしても起きないし、起こすのをやめたい

 

イライラする自分も嫌だ!

 

目ざましを掛けて、自分で起きてください。

 

目覚ましの掛け方を教えないといけないのか?

 

私が、息子を起こさずに、息子は遅刻すればいいのに!と思うのに。。。

 

ギリギリの時間で起こしてしまう。私。

 

私の仕事が早い時は、自分で早く起きてくる。

 

私が家にいることで、安心して、寝ているのだろうか???。。。

 

子育てって、何がよくて、何が悪いのか、全くわからない。

 

別にそこにこだわらなくてもいい。

 

なんか、良く分からないブログです。

 

子育てで、いつもモヤモヤしながら

 

生きている美和です。

 

でも、楽しいこともいっぱいあるぞ!!!

 

長男と仲直りして、また楽しく暮らそう!

 

喧嘩している時間が、なんか勿体なくなってきた(笑)

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

▶美和の育児記録

小学生男子の兄弟喧嘩、うるさいけど、喧嘩は良いことと教えています 男は単純で面白い

 

【子育て】長男と大喧嘩 母のプチ家出 泣いて仲直り 仲直りは早く

 

個々の自由時間 兄弟の大喧嘩 夫婦の時間 家族時間 我が家には全て必要な時間です

 

夫婦喧嘩の形跡が壁に残っています 夫婦喧嘩、反抗期への対策 引き戸に隙間テープをはりました

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら