【豆腐ハンバーグ】安くて簡単でガッツリ美味しい!食べ盛りBoysの食卓に頻繁に登場 

  • ブックマーク

中1と小4の食べ盛りに差し掛かっていると息子と、良く食べる主人とよく食べる美和の4人家族です。

 

主人は大工さんのため、毎日身体を動かすので、良く食べる。そして、私も良く食べる。

 

食べ盛りBoys+私たち夫婦の4人の食卓に頻繁に登場するのが、豆腐ハンバーグです。

 

美和、オリジナルの簡単で美味しい豆腐ハンバーグの作り方をご紹介したいと思います。

 

(1)材料

  • 牛豚合いびき肉 500g
  • 絹豆腐 1丁
  • 卵 2つ
  • 塩コショウ 適量
  • パン粉 適量

(2)簡単な作り方

1.の材料をボールに全て入れて、手で混ぜます

↑ とっても柔らかくなるので、ほちゃほちゃで丸く形が整うくらいまで、パン粉で調整する

 

結構なの量のパン粉を入れます。少々入れすぎぐらい入れても大丈夫!

 

(3)フライパンで焼く

↑ すごく、ほちゃほちゃで柔らかいです。

 

↑ フライパン2つを使って、全て焼いていきます。13個のハンバーグができました。

 

↑ フライパンに蓋をしながら、中火で焼いて、弱火でじっくり中まで火を通していきます。

 

(4)できあがり

↑ ケチャップとトンカツソース、マヨネーズで食べました。

 

↑ 中も火が通っています。OK!OK! とろっと柔らかくて美味しい!

 

(5)その他

焼いてから冷まして、冷蔵庫へ入れておきます。

豆腐ハンバーグ

次の日の夕食で食べることが多い!!

 

部活、習い事、仕事などで、中々、家族の夕食時間が揃わなくても、自分で温めて食べることが出来ます!

 

ガッツリ食べたい、食べ盛りには、もってこいの豆腐ハンバーグ。

 

作り方も簡単です。豆腐でかさ増しをして、4人分(13個のハンバーグ)を作っても、金額は、1000円以下です。

 

是非、皆さんもどうですか?

 

料理が苦手で、短時間で作りたい美和が作っていますので、その辺はご了承下さい。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【野菜嫌いの息子】母の悩み 具沢山お味噌汁はOK 野菜カレーはNG

 

【超大満足】ソーダーストリーム 買うならスピリットがお勧め!買って本当に良かった

 

【韓国料理】スンドゥブをお家でお手軽に楽しめる 美味しくて簡単

 

【コストコ】ナチュラルチーズ チーズ嫌いの私が初めて美味しいと思ったチーズ

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら