キャンピングカー購入予定3年前にセレナ入院(12)ベアリング・プラグ・クロスメンバーの部品交換でなおるのか?

  • ブックマーク

2023年にキャンピングカーの購入を目指している美和です。(現在2020年)ということで、今乗っている日産セレナを、後3年は、乗りたい。

 

2020年10月現在、セレナを走行中にガタガタと、ちょっと調子が悪い。

 

☞車の走行中にカタカタという音がして恐怖の数十分 原因はタイヤのナットの緩み 同じ車で2回目・・・

↑ ガタガタの理由は、タイヤのナットの緩みでした。

 

次は、走行中に、ガッガッと、引っかかる感じが・・・たまにある。

 

そして、ゴーっという音もすごい。

 

それもそのはず、セレナは、15年経っています。12万キロ走っています。

 

でも、後、3年は、セレナに乗りたい、、、

 

一度、車屋さんで働いているママ友に相談して、セレナをみてもらうことになりました。

 

ゴーっという音について

右前のベアリングの交換が必要

マウンテン??なんとか???って部品も交換

 

ガッガッと引っかかるような感じについて

ブッシュという部品交換かクロスメンバーという部品の交換が必要。

 

今回は、クロスメンバーの交換をしてもらいました。

 

プラグも交換しましたよ!と説明をいただきました。

 

他にもアドバイス

ガソリンを入れる場所を1・2ヶ月変えてみるといいかも!?とアドバイスをいただきました。

 

(今、入れている所のガソリンが良くない!?かもしれないとか!?)

 

愛車セレナが無事退院

部品交換をしてもらい、これで安心して、またセレナに乗れそうです。

 

車も消耗品です。直してもまたどこか故障するかもしれません。

 

今のところ、とても快適に15歳のセレナさんに乗っています。

 

後3年、セレナと一緒に思い出を沢山作りたいと思います。

 

その他

キャンピングカーのことをブログに書いていると、60代の知り合いの方から

 

軽のキャンピングカーを買ったよ!

 

今晩から主人と2人でゆっくりドライブしてきます!

 

と言うとっても微笑ましい話しが舞い込んできました。

 

ますます、キャンピングカーが欲しくなってきた(^^♪美和でした!!!

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

キャンピングカーブログの過去の記事はこちら↓

私の夢(1)三年後の2023年にハイエースを基盤としたキャンピングカーを買う

 

キャンピングカーの維持費はいくら?(2)8ナンバー キャンピングカーで北海道へ行きたい

 

キャンピングカー購入を家族に打ち明ける(3)キャンピングカーフェスティバルin北陸2020

 

3年後のキャンピングカー購入に向けて(4)今の車の定期点検 逆算スケジュール

 

キャンピングカーを購入した暁には(5)行きたい所、勝手に妄想 自由に妄想(^^♪

 

キャンピングカー(6)本体になるハイエースの新車見積もり

 

お客様の家にキャンピングカーがありました(7)見せていただきました。

 

キャンピングカー(8)約50万安くなった ハイエース新車見積もり その2

 

日産キャラバンのキャンペーンへ応募!(9)車が当たる? キャンピングカーにできる?

 

う~ん…ヤバイ…キャンピングカー購入を悩んできた(10)

 

キャンピングカーのお店(11)白山市オーシャンドリームへ行ってきました

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら