【健康診断の結果】週2日休肝日を設けましょう!無理 むり ムリ

  • ブックマーク

アラフォー美和の健康診断の結果が届きました。

 

2020年10月中旬、アラフォー美和が、健康診断を受けました。

☞40歳になると健康診断の項目がドーンと増える 受診の場所の選択・金額の違い

 

健康診断結果

(1)総コレステロールに異常が認められました。食生活などを少し改善して下さい。

■数値205 (標準は150~199)

※ちょっと高いけど大丈夫かな???(#^.^#)

 

(2)食事は良く噛んでゆっくり食べるようにし、腹八分目を心がけましょう!

 

(3)遅くに夕食を摂る場合は、油物をさけ、消化の良いものを選びましょう。

 

(4)お酒の飲みすぎは肝臓に負担をかけるだけでなく、高血圧、糖尿病などを起こしやすくします。

※週に2日は休肝日を設けましょう!

 

(4)休肝日を週に2日を設ける

無理・・・

 

無理・・・

 

無理・・・

 

今は。。。毎日呑んでます。

 

呑むこと、楽しい。そして好き。

 

週2日の休肝日。多分。無理。

 

呑むことを我慢すると、逆にストレスになりそうなので、、、

 

お酒を飲みすぎないようにだけ気を付けます。

 

他の検査結果

■大腸がん → 便潜血陰性

■肺がん検診 → 異常をみとめまえん

■骨粗しょう症 → 異常なし (数値、同年代より、カナリ良い! 笑)

■乳がん → 未受診

■子宮頸がん → 未受診

■歯科検診 → 異常なし

感想

アラフォーになり、検査項目が増え、色々と受診してみましたが

 

概ね、健康そうです。

 

お酒だけは。。。

 

休肝日2日を目指しましょう!ということでした。

 

でも、無理~(笑)

 

です。というブログでした。

 

最後に小4次男の記録

↑ 素晴らしい! 2020/11/02

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶以前は、休肝日、1ヶ月達成したのに・・・

☞(祝)今日で休肝日生活、ちょうど1ヶ月!

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら