【ご縁】決まる時は、ビックリするぐらい早く動くというお話し

  • ブックマーク

決まる時は、びっくりするぐらい早く動くというお話しを書きたいと思います。

 

▶中古物件の一軒家を決めた時のブログがこちら↓

30年も早く夢が叶った!平屋で畑をする。自給自足生活。その叶い方が意外だった( 笑 )

 

我が家を決めた時も、物件を見つけてから、引っ越しまで1ヶ月でした。

 

本当に、ビックリするぐらい早かった。

 

今回も、詳しくは書けませんが、後から考えてみると、あっという間のことが起こりました。

 

出会って、工事をして、引っ越しまで1ヶ月半弱

 

2020年7月8日(水) 初日

友達のNちゃんから、建築のことで悩んでいる、友達がいるから、ちょっと相談にのってあげてほしい!と電話がありました。

 

2020年7月10日(金) 出会いから2日目

悩んでいるお友達に、実際に会いました。建築的に、こういう感じ、こういう風に工事をしたらどうですか?

とご提案。

 

*****************************

ここから、色々、見積もりをしたり、電話で、話しをしたり、なんやかんや、していたかと思ったら

*****************************

 

2020年8月16日 出会いから1ヶ月

物件の契約日、鍵を不動産の方から頂く、引き渡し日。

 

2020年8月17日~19日まで 出会いから1ヶ月

工事期間、3日間

 

 

2020年8月20日 出会いから1ヶ月と10日

引っ越し完了

 

終わってみると、1ヶ月と10日で全て進んでしまったのです。

 

この裏には、お客様の夢もあり、その夢を叶えるためのお手伝いをさせていただいたので、本当に嬉しい限りです。

 

夢を叶えるために、2年ぐらい物件を探していたけど、中々、思うような物件がなかったそうです。

 

今回、いい物件を見つけたけど、工事を、どこの誰にどういうことをお願いしたらいいのか?わからなくて悩んでいたそうです。

 

そんな時に、ご縁を繋いでくれた、Nちゃん。

 

本当にありがとう♡

 

ご縁って、ビックリするぐらい、トントンと話しが進んでいきます。

 

こういうお話も、ブログに残していきたいと思います。

 

いつも読んでいただきありがとうございます(^^♪

 

▶あなたの身近な大工さん

1人1人のお客様を大切に あなたの身近な大工さん 坂建築 4歳になりました。

 

▶真摯に向き合ってくれる大工さん

こんなに真摯に向き合ってくれる大工さんいなかったなぁ~ もっと早くお願いすれば良かった

 

▶我が家のリフォーム集

築25年の日本家屋の中古物件を購入 住み始めて8年 我が家のリフォーム集

 

▶こぐまちゃんカフェが完成するまで

倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら