玄関マット辞めるわ~と主人に相談した結果 あっさり賛成

  • ブックマーク

主人が仕事から帰ってきたので、玄関マット(外も中も)辞めるわ~と相談しました。

 

実は、相談する前に、捨ててしまっていましたが…笑( ; ; )

 

主人の回答

玄関マットにゴミが集まる(たまる)し、掃除も大変やし、逆にいらんやろ!

 

ということで、結果オーライでした。

 

玄関マットを処分してみて

毎日の掃除がすごく楽です。

↑ 外のマットは特に、砂や枯れ葉が溜まり、大変でした。

 

↑ 何も置かないって、本当に気持ちいい。

 

感想

玄関マットをだけではなく、色々と処分することに、理解してくれる主人で本当によかった。

 

私の友達には、自分は処分したくても、旦那様が中々捨てれないという人も多いです。

 

我が家には、主人のレコード、CD、道具や、ノミちゃん、カンナちゃん、仕事の在庫(木材の材料)など、たぁーくさんありますが

 

主人にとっては、全て大事なもの。仕事で必要なもの。

 

割り切る。

 

いつ自分が死ぬかなんて、誰にも分りません。

 

なるべく、自分が生きているうちに、自分のものは、自分でいるもの、要らないものを判断して、処分したい。

 

そして、今、本当に必要なものだけで、シンプルに暮らしたい。

 

と思っている美和です。

 

☞【シンプルが1番】ご飯と味噌汁 家には必要なモノだけ 思考も単純に

☞【ありがとう処分:年末】玄関マット/パーカー/ジャンパー/箸/バケツ/おしぼり/歯ブラシ入れ/靴

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら