リフォームで開けてビックリ、シロアリさん こんにちわ

  • ブックマーク

リフォームの解体をすると、あけてビックリ、シロアリさんの登場です。

 

結構な確率で、シロアリさんの形跡とご対面します。

解体した木々を運んでいると

シロアリ

↑ ボスボスした木があります。

 

↑ こんなに、この木が美味しかったですか?と、声を大にして言いたい。

 

さぞかし、シロアリさんのお腹がいっぱいになったことでしょう。。。

 

シロアリさんが好きな場所!

水回りの土台や柱、畳の床下など、湿気の多いところが大好きです。

 

なるべく、風通しを良くして、乾燥を心がけたい。

 

皆さんのお家はシロアリさん、大丈夫ですか?

 

※我が家の中古物件を購入した時は、全ての部屋の畳をあげて、床下の確認できる所は、確認しました。

 

以上、いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

我が家のリフォーム 湿気満載の納戸の床の貼り替え(1) 床下処理が大事

 

やっと完成!自宅の廊下、張替工事!祝

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

☞大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら