ルーター収納箱 掃除が簡単、買って良かったもの

  • ブックマーク

整理整頓が大好きで、掃除をなんとか効率よくならないか、常に考えています。

 

そんな私が、買って良かったもの、ルーター収納箱です。

 

我が家のルーター収納箱は、こちら

電話の下に、ブルーレイレコーダーを置いて、その下に、ルーター収納箱を置いています。

 

中身はと申しますと。。。

↑めっちゃグチャグチャです。

 

こんなに詰め込んで大丈夫なのか?と不安ですが。。。

 

今までは、これが、全て、外に出ておりましたので、ホコリがかぶって、掃除がすごく大変でした。

 

我が家の固定電話は、ひかり電話のため、ルーターと固定電話を繋いています。

 

プラス、コピー機でFAXを受信しますので、コピー機と固定電話も繋ぎます。

 

それぞれに、コンセントもあります。

 

線がいっぱい・・・・

 

本当にすごい線です。

 

線を出しっぱなしにしておくと、見ためもグチャグチャ、掃除も大変、そこで、ルーターの収納箱を購入しました。

 

ここには、外付けHDDも収納してあります。

 

もう少し大きいものを購入すれば良かったのかな?と思いますが

 

部屋の配置のことを考えるとあまり大きな家具は置きたくありません。

 

常にシンプルに、なるべく何も置きたくない。

 

 

コピー機は大きすぎないか?と思うかもしれませんが

 

建築をしている以上、図面は、A3なので、図面の印刷、そして、大量の印刷物のインク代を考えると、大きすぎるかもしれませんが、このサイズのコピー機が最適でした。

 

小さいコピー機の時は、何回、カートリッジを買いに行ったことか。。。

 

このコピー機に変えてからかは、カートリッジではなく、液体のインクなので、ほとんどインクがなくなりません。

 

何枚カラー印刷をしても、大丈夫!

 

このコピー機は、買って良かった、家電の1つです。

 

ただ、見て分かるかもしれませんが

 

↑ルーターを最新のモノに変更してから、ルーターが箱に入らなくなりました。。。

 

無理やり入れることは、したくなかったので、ルーターだけは、出しておくことにしました。

 

たまに、Wi-Fiの接続設定をする時は、ルーターの横を見ないといけないので、ルーターだけは、出しておいてもOK!かもしれません。

 

 

ルーター収納箱というよりも、我が家の場合は、コンセントや線の収納箱です。

 

もし、リフォームする機会があれば、コンセント類を全て、収納できる家具を取付けたいなと思っています。

 

☞整理・整頓・掃除のブログはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら