【シンプルが1番】ご飯と味噌汁 家には必要なモノだけ 思考も単純に

  • ブックマーク

最近、自分の中に出てくるワード 「シンプルが一番」

 

食事に関して

手間、ひま掛けて料理を作っても

 

一番おいしいものは、ご飯と、みそ汁に行きつく

 

車中泊旅行で何泊かしていると、帰りたくなるタイミング(理由)は、いつも、家でご飯と味噌汁が食べたい、という気持ちになって、帰ってくる。

 

そして、蒸しただけの甘みのある野菜

☞【ホットクック】おすすめ蒸し料理 簡単 野菜の甘みがあり最高 息子もパクパク

 

新鮮なお魚の刺身

☞【お刺身は質&量】魚を単品で購入 合計1000円 お刺身盛り合わせを自分で作る主婦

 

シンプルな調理、食材そのものが持っている味が一番おいしいと最近つくづく思ってしまいます。

 

家の中、部屋について

基本、必要なものだけで暮らしたい

 

まだまだモノは沢山ありますが、久しぶりに会ったお友達が、我が家へ来た時

 

どこに何があるかすぐに分かるから、色々探さなくてもいいから、すごくいいね!

とポロッと一言。

 

この一言が、私には、すごく嬉しい言葉でした。

 

思考も単純でシンプルが一番

あ~だ、こ~だ、色んなことを考えすぎて、自分の考えをグルグルと、うずの中に自分で足を踏み入れているのも自分。

 

もっと、直感を大切にしていきたい。

 

最近、身体の反応や、直感の大切さを、何度も体験しています。

 

感想

このブログもシンプルに、とにかく、思ったことを、その時にすぐ、パソコンに向かって手を動かすことで、ブログが書ける。イコール、自分の考えを整理できる。

 

後で、書こうと思っても、中々その時の感情のことが思うように書けない。

 

この美和が行くGOGO→ またの名 【シンプルブログ】 ゆっくり、ゆっくり育てていきたいと思っています。

 

2020/11/15 蠍座新月に書いているブログ。

 

とくに意味はありませんが、ちょっと記録として残していきます。

 

シンプルに生きる!

 

私の目指す生き方です。流れに身を任せ、人に任せる所は、任せて、あまり頑張りすぎず、自分のできることはやっていきたい(^^♪

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

シンプルライフ 朝、何時に起きますか? 何分あれば、仕事、学校へ出発できますか?

 

【野菜嫌いの息子】母の悩み 具沢山お味噌汁はOK 野菜カレーはNG

 

【週末の楽しみ】冷蔵庫を空っぽにする モノ・空気の循環が大事!

 

ホットクックシリーズは、こちら↓

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら