【美和の独り言】ねずみとりホイホイ ネズミの確認ができない

  • ブックマーク

冬になると、どこから入ってくるのか、わかりませんが、屋根裏にネズミさんがやってきます。

 

夜寝ていると、ガリガリガリガリ・・・

 

これは、ネズミさんが今年の冬もやってきたというサイン。

 

テレビを消して、次男と2人で、静かにすると、

 

ガリガリガリガリ

 

次男は、また今年もネズミがきたね!!と冷静。。。

 

私は、気になって仕方ないので、今年(2020年12月)、主人(大工さん)に、外壁のここの穴から入っているかも?しれないという所を、ふさいでもらいました。

 

その後に、ネズミとりホイホイを設置。

 

屋根裏にダンボールに粘着力の液がついたものを設置してみました。

 

設置後、あんまりガリガリしなくなったので、ネズミとりホイホイの確認をしたのですが

 

どうしても、確認ができない。

 

もし、ネズミが、つかまっていたら???

 

どうすればいいですか???

 

その光景は、目に…頭に…残ってしまったら、今後の自分の脳裏に残りそう。。。

 

それが怖くて、屋根裏に設置をしたネズミとりホイホイを確認できません。

 

こんな美和の独り言です。

 

しかし、いつかネズミ捕りホイホイを確認する日が、必ず来るので、、、

 

またその時にブログを書きたいと思います。

 

今日も、美和の独り言へのお付き合い、ありがとうございます。

 

【美和の独り言】LINEのグループは好きではない

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら