【美和の独り言】息子のゲームを隠して隠した場所を忘れて青ざめた

  • ブックマーク

小4次男との約束があります。

 

約束事

小学校から帰ってきたら、連絡帳とプリント、水筒を出す。

 

やることをやってからゲームをする!

 

何度言っても直らなかったので、、、

 

自分で約束ごとと、約束を破ったら、どうするのか?本人に決めてもらって、紙に書いてもらいました。

 

約束を守らなかったら、その日ゲームをしない。

 

約束を守らなかった次男

約束を守らず、ゲームをしていたので、、、

 

次の日、学校へ行った後に、ゲームを没収。

 

ゲームを没収した母の大事件

ゲームを没収し、今回はここにゲームを置くぞ!とひらめきまして(^^♪

 

いつもと違う場所にゲームを置きました。(隠しました)

 

今まで、タンスの中、押入れの中など、特定の場所に置いておりましたが

 

今回は、新たな所です。。

 

1日してから、ゲームを次男へ返そうと思った時に、あれ?いつもの場所に、ゲームがない。。。

 

どこだ???

 

あれ?どこに置いた???と

 

大パニック状態の美和

 

どこを探してもない・・・

 

探し初めて、1時間…青ざめてきました。

 

自分が隠した場所を思い出せないのです。。。

 

そして見つからないので、モヤモヤしながら、ゲームを探すことを諦めました。

 

諦めた後、家の中の掃除を初めて、ふと、違う部屋へ行った時に、あっここにあった!と見つけたのです。

 

普段、隠す場所と違う所に置くと、自分の記憶が飛んで。。。大変なことになる。。。

 

隠すなら隠すで、定位置にしようと思いました。

 

感想

ゲームを隠さなくても、本人は約束を破ったことを理解しているので、机の上にゲームがあっても、その日はゲームをしないと思います。

 

息子を信頼せず、勝手に腹をたてて、ゲームを隠して、隠し場所を忘れて青ざめるという

 

アラフォー母ちゃんの、大失態。

 

認知症になったのかと思いました。。。

 

(;´д`)トホホ。。。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【美和の独り言】あ~なんで?手放したい 退会したい

 

【美和の独り言】先生も学校へ行けない その理由は何?

 

【美和の独り言】LINEのグループは好きではない

 

【美和の独り言】中学生問題 学校へ行けない理由 SNSが原因かもしれない

 

【美和の独り言】捉え方を変えて コップの水が溢れる前にストレス発散

 

【美和の独り言】人は何歳からでも成長できる

 

【美和の独り言】というカテゴリーを作りました

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら