1番目生まれの長男は2番目生まれの私(母)を悩ませ成長させてくれる最高の人物

  • ブックマーク

題名、そのままです。今の心境をブログに書いていきたいと思います。

 

我が家は、長男以外、全員2番目生まれ。

 

◆主人も2番目生まれ

◆私も2番目生まれ

◆次男ももちろん、2番目生まれ

 

長男の気持ちが、分からない、私達(笑)

 

いつも、上(兄や姉)のしていることを見て、うま~く、怒られないように生きてきた2番目生まれ。

 

(我が家の2番目生まれ3人は、2・3歳差で姉、兄がおります)

 

正直、生まれた時から兄のことをライバルと思っていた私(笑)

 

話しが脱線。。。

 

長男には、悩まされ、逆にすごく成長させていただいています。

ありがとう(^^♪

 

とある出来事

豆腐をみそ汁に入れると、美味しくて、食べやすいと思って、よかれと思って、毎回、具沢山みそ汁に、豆腐を入れていました。

 

そこで、長男が一言・・・

 

豆腐、もういいわ。。。

 

無理やわ・・・

 

の一言。。。

 

えっ?マジで?

 

美味しいと思って入れていたのに(笑)豆腐の頻度、減らすね!

 

勉強になります。2番目生まれの、主人、次男は、全く何も言いません。

 

まとめ

長男の1言(言動)や行動が、ビックリすることが多くて、いつも悩まされますが、私、母としてめっちゃ成長させていただいています。

 

長男が、この家の家長のような感じ!

 

挨拶は、一番すごい!

 

おはよう!

ただいま。

お帰り。

 

本当、見習いたい。

 

長男の気持ちって、分かっているようで全く分からないけど、いつも本当、勉強になります。

 

あなたが生まれてきてくれて、本当よかった。

 

ありがとう。

 

これからも、私を母親として、成長させてください。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら