アラフォー母ちゃん頭から沸々/火山爆発寸前/息子についていけない

  • ブックマーク

中1長男と小4次男のゲームの設定は、ほぼ私が担当しております。

 

主人は、機械系は全くダメ・・・

 

ゲームなどの設定について

ニンテンドーアカウントを兄弟2人分とったり、、、

 

学校から指定の、Googleアカウント取得。

 

switchのフォートナイト。パソコンのフォートナイト。

 

ゲームの課金をするときは、私がパスワードを入れないと出来ないので、その辺は、使い過ぎには、ならないけど。。。

 

そろそろ、私の頭の中の領域では、限界に近づいてきました。

 

「お母さん、2段階認証して~」とか・・・

 

「ニンテンドウの本アカと、サブアカ?(裏アカ)?垢?」を作りたいとか、なんとか・・・

 

自分で、YouTubeを見て、調べて、私に、サブアカをとってほしいと言ってくるのですが。。。

 

私もそこまで、設定などに強くないので、本当に、ついていけなくなってきて・・・

 

火山爆発寸前です。

 

火山爆発をする前の状態。頭の中で、マグマが沸々・・・

 

私よりも、すでに、ゲームや機械を使いこなす兄弟。

 

よくわからないアラフォー母ちゃん。

 

アラフォー母ちゃんたちが小さい頃

ファミコンやスーパーファミコンが出始めた時で、兄がいた私もゲームは少しはしていました。

 

ファミコンなどは、カセットを入れればできます。

 

IDやパスワードなんてないので、カセットを購入までが親。

 

今はどうでしょうか?

ソフトをダウンロード、インストールをして、ゲームをやります。

 

IDパスワード、課金、などなど。。。

 

いつまで、私が設定すればいいのでしょうか?

 

世の中で起こっていることに、だんだんついていけなくなってきております。

 

きっとこれから、ゲーム以外のSNSのアカウントを取得して、ツイッターやインスタ、他のこともやり始める時がくるのでしょう!!

 

まとめ

私は、色々ついていけず、ゲームの設定をしてと言われると、身体から拒否反応がでてしまう。。。(笑)

アレルギーでカラダも痒くなりそうです(笑)

 

メールアドレスは、沢山作りたくないし

 

今でさえヤフー、Google、前のパソコンのbiglobeがある。

 

もう、疲れてきた(笑)

 

子育てとは、本当に色々ありますね。。。

 

自分の知らないゲームの世界・・・

 

についていけない、アラフォー母の独り言でした。。。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら