あ~いい人に出会えた~/この人に出会えてよかった~/私の基準

  • ブックマーク

最近、あ~この人に出会えて、本当に良かった~!

 

と感じた方が何人かいます。

 

いい人と思えた人、2人をご紹介

2人共、今は70代の方です。

 

Aさんは、8年前から私達夫婦の会計の相談や、確定申告を毎年手伝ってくてれています。

 

年の功でしょうか?自分の持っている能力をフル回転させ、私達夫婦に的確な提案をしてくれます。

 

Bさんは、2020年に知り合った、業者の方で、この方も70代の方です。

 

主人よりも、私の方がよくBさんと話しをしますが、今後の私達のために、色々と教えてくれるのです。

 

そして、現場でも図面を見て、こういう場合は、こういうリスクがあるから、こうした方がどうかね?と提案してくれます。

 

2人の共通点

自分の能力を惜しみなく、他の方に出し切る。

 

そして、提案をしてくれて、良くなる方法を常に一緒に考えてくれる。

 

一緒に仕事をしていて、本当に気持ちよくて、この方のためなら、私にも何か出来ることはないですか?と協力したくなります。

 

まとめ

お二人とも、いつもニコニコしており、人のことを考えて生きている感じです。

 

お顔が本当に仏様のように優しいお顔なのです。

 

私もそんな年の取り方をしていきたい。

 

人にもまれ、人に寄り添い、色々経験してきたからこそ、本当に優しくて、素敵な接し方をしてくれる方々です。

 

今回は、このお二人のことを、ご紹介させていただきました。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら