プロもみんな最初は初心者/悩んで行きついた先が今/変化を恐れず/永遠に成長できる

  • ブックマーク

ふとこんなことを思いました。

 

ぎっくり腰になった時に、介護予防運動に来ていただいている、生徒さんに

 

「先生でも、ぎっくり腰になるんだ!」

 

と言われました。

 

私は20代・30代の頃、腰痛に悩まされ、頻繁にぎっくり腰になっていて、なんとか治したい、自分を変えたい、自分みたいに悩んでいる人のために、何かしたいと思い

 

身体のことを勉強し始めました。

 

なので、皆さんよりも、身体は固いし、腰痛もち、肩こり、本当にひどい状態でした。

 

最初は、みんな、そんなもん(^^♪

 

そこから、変わりたいと思った時が、きっかけのスタートです。

 

「きっかけボタン」を押せば変わるものではなく、いつの間にか気づいたら、変わっていた。

 

後から実感するもの。

 

プロブロガーの方も、最初は、全くアクセス数が上がらず、悩んで悩んで工夫して、やっと今があるのだと思います。

それを教えてくれたのは、師匠の立花岳志さん

 

そして、ブログのWordPressの初期設定をしてくれたものくろさん(大東 信仁)

 

さらに、私の叔母(柿本佐和子さん)は、今はブロガーで汚部屋から脱出して、綺麗なスッキリした部屋に住んでいますが、最初は全く違いました(^^♪

☞金沢ブログ会 1人目 柿本佐和子さん 50代からブログを始め 自分の夢を叶えた人

 

 

鍼灸師の島田ひろみさんも、身体が不調で辛かった時に、鍼灸に救われて、50代から勉強をして鍼灸師になりました。

☞金沢ブログ会 6人目 島田ひろみさん 誠実で勉強家 50代でエクラ鍼灸院開業 肌再生や婦人科系 子供の鍼灸

 

最初はみんな、今と全く違う生活の、人生を送っていた方です。

 

人は今しか見ないので、みんな輝いているように見えますが、その下積み時代、苦しみ、色んなことがあります。

 

そして、生きていれば、これからも、日々何かあります。

 

でも、いつの日か、どこかで、悩んでいても仕方がない

 

「今を生きよう!」

 

「人生は、1度しかない!」

 

と、色んなことを思い初めて、少しづつ変わってくる。

 

自分は、ムリ

自分は、ダメだ

と思うことも、悪くはない

 

でも、変化を恐れず、まずは、やってみることがスタート。

 

介護予防運動に、83歳から通っているお2人は、今は89歳。

 

83歳の時より、出来ることが増えました!

 

人生、遅い、早いは、関係ない。

 

無理と思わないで、まずは、ちょっとやってみようかな!?とスタートしてみてはどうでしょうか?

 

失敗を繰り返し、色々学んでいくもの。

 

私は常に、失敗では、なく、気づき・今気づいて良かった。と解釈。

 

気づきがあるから、次どうしようか、考える!

 

息子達も、たぁ~くさん色んな経験をして、大きくなれよ!

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

子供達が小さい頃は私に余裕がなかった 夫婦個人の自由時間大事

 

スケジュールはあえて空けておく 新しい情報 出会いが入ってくる法則

 

人のために~なんて始めたことが、自分の学びになっていることが多い 挑戦は大事!

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら