いいことばっかりじゃない/ご飯作る片づける人の身にもなってください

  • ブックマーク

ダラダラ、ご飯を食べる、長男。

 

ゲームをしながらご飯を食べて、そして嫌いな野菜は残す。

 

注意

1回目は、優しく

2回目は、ちょっと口調が強く・・・

3回目は、もうさすがにキレます・・・

 

これは、私の育て方が問題なのか・・・

 

きっと親のしつけですよね・・・

 

あ~でも、イライラしてくる。

 

さっさと食べてください!

 

ご飯を作る、片づける、身にもなってください!

 

一度全部、やってみればいい!作って盛り付けて、片付けて。

 

ブログを書く、パソコンのキーボードを打つ、音が大きい・・・。

 

パーン、パーンって!!

 

Enterキー、壊れないか心配だ・・・(笑)

 

もう、ご飯を作らないから、自分で作ってください!

 

世の中には、食べたくても食べれない子もいるのに。

 

贅沢や!

 

わがままや!

 

本当に腹が立ってきた。

 

うぉ~!!!

 

と叫んでみて、ブログは終わりにしようと思います。

 

2時間後・・・

長男と大喧嘩をしました。私がグチグチ言い過ぎた。。。(私の悪い所)

 

喧嘩の後、2人共、戸を強く閉めたり、ちょっとモノに当たったりして・・・

 

時間を少し置いて、頭を冷やしてから

 

2人で話し合い、「ご飯を食べながらswitchを見るのは、辞める」ということで、約束事を1つ作りました。

 

(皆さんの家庭では当たり前なのかもしれません。我が家も前は禁止だったのに、いつの間にか緩くなっていました)

 

家族みんなで過ごす時は、色々あります。

 

喧嘩して良かった。喧嘩している時の気分は、最高に嫌だけど、そのあと、親子で得るものが必ずある。

 

そういえば、私と長男が喧嘩を始めると、次男は、す~っと、自分の部屋へ行き影を消します。

 

喧嘩が終わると、私の機嫌をとるように、す~っと、戻ってくる。

 

2番目生まれとは、、、そんなもんか。

 

今回の喧嘩も、長男が先に謝ってきた。

なんとも大人げない、私。

意地っ張りにも、ほどがある。

母親として反省です。

 

いつも、美和の独り言に付き合っていただき、ありがとうございます。

 

以上。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら