【ダイエット宣言】甘党部の夫が良く疲れたというので甘いものを抜く生活へ 甘党部卒業できるか?

  • ブックマーク

朝起きて、良く 疲れた~という夫・・・

えっ?朝だよ!

今起きて、疲れたってどういうこと!?

 

と何気に思っておりましたが、寝てもしっかりと、疲れが取れていないのですね。

 

我が家の男子は、みんな甘党部所属です。

アイス、チョコレート、ケーキ 甘いモノ大好きです。

 

甘党男子

 

私は辛いものが好きなので辛党部に所属しています

 

甘党部の中でも部長的存在の夫。

 

ご飯を食べた後に、むしゃむしゃ、お菓子をパクリ。

 

私には、信じられませんが、別腹だというのです。

 

甘いものが大好きだった叔母が、チョコレート依存症から、抜け出しこんなブログを書いていました↓

そんな叔母が、今の私の夫の状態を見て、ちょっと危ないと感じたのでしょうか?

 

甘いものを食べ続けることの怖さを私に教えてくれました。

 

夫に話すと

「最近、みんなに、あれ?!ちょっと太ったんじゃない!?」と

言われていたのも少し気にしていたようで

 

コンビニで甘いものを買うの辞めるわ」と2021年4月28日宣言ました!!

 

えっ!?

 

やっぱりこっそり隠れて、コンビニで甘いものを買って食べていたのか~い!!と突っ込みましたが(笑)

 

うすうす気づいてはいましたが、夫の人生、食べたいものを食べればいい!と思っていたので、そこまで気にしていませんでしたが…

 

夫が倒れると、家族がヤバイ!ということで、夫が甘党部を卒業できるように、家族で頑張ってみたいと思います。

 

ここで、勝手に私がブログで宣言したいと思います。

 

夫の体重 ●●kg。

 

夫のお許しが出たら、本当の体重をブログに書いて発表したいと思います。

 

気長に、見守っていただけると嬉しいです。

 

【奨励賞受賞】歴史的建造物修復士/主人が急成長/職人大学卒業/頑張った6年間

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら