階段の手摺り取り付け工事 値段は少し高め、工事も結構、大変!

  • ブックマーク

最近、ちょっと増えてきた工事が、手摺りの取り付け工事です。

 

手摺り取り付け前の階段

↑ 結構、急な階段ですね。この階段に手すりを取り付けていきます。

 

手摺りを取り付けました

↑ 手摺りの取り付け、完成です。

 

↑ 階段上から見た手摺りの写真がこちらです。

 

↑ ご希望で、階段をあがった先にも、手摺りを延長しました。

 

実は、階段に、手摺りを付けることは、とっても大変な作業なのです。

 

なぜ、大変なの?

 

大変な理由

↑ 柱や壁の段差があると、手摺りを付けることが、大変なんです。

下地の木を取り付けてから、手摺りを最後に取り付けます。

 

↑ 途中から、壁が、砂壁になっていますね。その壁の段差が大変な理由です。

 

強度も大事!

そして、手摺りとは、強度が大事なので、しっかりと下地があるところに取り付けをしないと、いけません。

 

◆①手摺りを付けました。

 

◆②手摺りが簡単に壊れました。

 

◆③手摺りのせいて、転んでケガをしました

 

では、大変なことになります。。。( ノД`)シクシク…

 

新築に手すりを取り付けることはとっても、簡単ですが、リフォームで、手摺りを取り付けることは、とっても大変な作業なのです・・・

 

お客様の感想

もっと簡単に、手摺りが取り付けれると思っていた・・・と、ビックリされていました。

 

大変だからこそ、工賃もかかりますが、手摺りのお値段もいいお願いします。

 

手摺りを取り付けるとは、こんなに大変な作業なんです。

 

階段で、転ばないように、今回、取り付けた手摺りを、たぁ~くさん使っていただけると嬉しいです(^^)/

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

▶備え付けのキッチンの一部が壊れると、どうしますか?

備え付けキッチンのスライドの棚の修理 初のPayPay払いの受け取り

 

▶ローカルテレビでもご紹介された、【こぐまちゃんカフェ】を手がけました。

かほく市高松【こぐまちゃんカフェ】子連れOK ランチ 安心安全な素材を選んでやさしい味

 

▶納戸のフローリングが、面白いデザインに仕上がりました

納戸の床の貼り替え(2)半端な床板を全て活用 面白いデザイン これもあり?

 

▶1つの子供部屋が、2つに変身です

1つの子供部屋が間仕切り&クローゼット付きの子供部屋2つに変~身!!

 

▶鍵交換、敷きレール、インターホンなど、玄関周りを一気にリフォーム

玄関引き戸の鍵交換 玄関の敷居・石・レール・礎石取り替え 録画付きインターホンに取り替え

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら