【脱】縮毛矯正:1年 神様から頂いた天然パーマは湿度の高い梅雨はさらにクリクリでいい感じ

  • ブックマーク

(脱)縮毛矯正を決心してから1年が経ちました。2020年6月~

 

何故、脱縮毛矯正を決めたかと言うと、、、

だって~、30歳を過ぎて、白髪が増え、白髪染めや縮毛矯正のダブルで

だんだん薄毛になってきたんだもん…

 

お金も高いし、時間も勿体ない。

 

と言うことで、オーガニックヘナに出会い、白髪染め縮毛矯正を辞めてみました。

 

髪の癖が強いので、梅雨の時期は、20歳~40歳まで、毎年、縮毛矯正を掛けておりました。

 

20年振りに、天然パーマのクリ~ン~クリ~ンの髪型です。

 

癖が強くて、天パの場合、髪が短いと、私は、まとまらないので、今は髪を少しづつ伸ばしております。

 

2021年5月ごろから、少し結んでみると、周りのみんなから

 

あれ?パーマかけた?」と良く言われます。

 

パーマをかけた?と何人もの方に思われるくらい、クリンとなっています。

 

これも、神様から頂いたプレゼント「天然パーマ」

 

これからは、天然パーマとお付き合いしていきます。

 

なぜこんなに天然パーマをさけていたんだ・・・(笑)天パもいいもんだ!

 

やっぱり人は、無いものねだりで、ストレートに憧れていました。

 

これからは、癖毛を生かした、天然パーマの髪型と生きていく予定です。

 

神様は、「私のこの顔、身体にあった髪質は(天然パーマ)だよと思ってプレゼントしてくれた髪質。

 

遠回りしながら、やっとで、40歳で気付きました。

 

ありがとう天然パーマ、癖毛さん。

 

これからもヨロシク!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【金沢市涌波】オーガニック ヘナ 蓮の音(はすのおと)カット&オーガニックヘナカラー

 

衝撃写真(笑)オーガニック ローズパック これはいいかも!

 

【悩み】市販のヘアカラーで痒くなる グレイヘアは素敵だけどまだ抵抗あり オーガニックヘナを是非お試しあれ

 

美髪/ヘナで美しい髪を取り戻す/森田要先生のお話会/薄毛からの脱出を夫婦でチャレンジ

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら