【アラフォー母ちゃん】目指せ美ボディーを宣言して1週間(2)自重トレーニングで綺麗になるぞ

  • ブックマーク

ちょうど1週間前(2020/10/12)に、こんなブログを書きました。

 

【アラフォー母ちゃん】目指せ美ボディー 食べ盛りBoysと同じ量の食事を続けるとヤバイことになるぞ

 

美ボディー目指して、トレーニング 毎日の目標設定

まずは、毎日続けることが目標なので、目標は、めちゃくちゃ低く設定!!!(笑)

 

腕立て 1回

腹筋 1回

スクワット 1回

 

トレーニングの1週間の結果

1日目 全て1回づつ

2日目 全て3回づつ

3日目 全て5回づつ

4日目 全て10回づつ

5日目 全て10回づつ

6日目 全て10回づつ

7日目 全て1回づつ

 

1週間続けることが出来ました!

 

7日目、ギリギリセーフ(笑)寝る前に思い出して、1回だけやりました。

 

トレーニングの感想

どうせ1回やるなら、ちょっとづつ回数を増やそう!という気持ちになり

 

1→3→5→10とだんだん増えていきました。

 

しかし、時間がない、やる気がないと思った日でも、1回でクリアなので、なんの問題もなし!

 

1週間、続けることが出来たのは、目標設定が低いから

 

高く設定してしまうと、きっと、続いていないと思います。

 

これは、ブログの師匠、立花岳志さんから教えていただきました。

 

今後について

1週間クリアしたので、目標を全て2回づつに、レベルUPします。

 

腕立て 2回

腹筋 2回

スクワット 2回

 

今後も自重トレーニングを続けていきます。

 

自重トレーニングとは?

名前の通り、自分の体重を負荷にして行うトレーニングです。

 

自分の身体1つあれば、何処でもトレーニングができるので、主婦の私には、一番ありがたい。

 

自宅のリビングでも、出先でも、場所・時間を気にせず、何処でもできるので、初心者には、人気のトレーニング方法です。

 

もしかしたら、1年後は、ダンベルなど器具をもっている自分がいるかもしれませんが(笑)

 

美ボディー目指して、歩み始めた美和の応援、宜しくお願い致します。

 

いつまで続くかは分かりません(笑)

 

▶解体のお手伝いは、身体を動かすので、私は、結構好きなんです。

 

大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

重機NGのため手壊しで大きな納屋を解体(2)砂壁 砂と竹に分解して処分します

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら