大掃除という概念が私にはありません。大掃除よりも大事なことがあるからです。それは・・・

  • ブックマーク

私にとって、大掃除よりも大事なこと、それは家族旅行です。
自営で大工の旦那には、土日の連続休みなんてなく、祝日も基本仕事。

その代わり大工さんには、年末年始は休みが長くあります。
私は、昔から旅行が大好きで、連続2日間あれば、どこかへ行きたい人(笑)

旦那と結婚して子供が出来てからは、年末年始の休みに「無計画、車中泊旅行」というのが、恒例になっております。

旅

「無計画、車中泊旅行」ということだけあって、どこへ行くかは決めず、寝たいところで寝て、行きたいところへ行きます!

車の中でなんとなく検索して、行きたいところを決めています!どこへ何時に行かなければ行けないという束縛がない分、喧嘩もなく全て新鮮!

小さい子供がいると、計画通りには行かないことが当たり前。。。それなら、最初から計画をしない!そこに行きつきました!

そこで大掃除よりも大事なことがある分、大掃除をしなくてもいいように、普段からモノを減らして、掃除をしやすいようにして、大掃除をしなくてもいいように、工夫しています!!

さて、今年はどこへ行くでしょう?お楽しみに~(笑)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら