【こぐまちゃんカフェ】ちょうど1年前の2019年8月にオーナーあゆこさんと初対面

  • ブックマーク

現在2020年8月です。

ちょ~ど、1年前の2019年8月に、ご縁あって倉庫をカフェにしたい方がいるので!!!

 

というお話しをいただき

 

こぐまちゃんカフェのオーナーあゆこさんに初めて、倉庫でお会いしました。

 

↑ これが、2019年8月に写した証拠の写真。暑くて暑くて、半袖を着ていました。

 

(柱の陰になって、ちょっとどこにいるのか、分かりにくいですが・・・)

 

動けば、汗がたれてきて、Tシャツもビチョビチョ・・・

 

この時、断熱材をしっかり入れないと、光熱費が大変だ・・・!と感じました。

 

そして、高松(倉庫)で打ち合わせ後、能登の輪島へ行く予定でしたが、、、

 

お盆休みのため、能登里山街道で大渋滞にハマリ…途中で断念し、砂浜を車で走れる、あの有名な、千里浜に寄り道して、海に入って帰ってきました。

↑ 千里浜の砂のアートです。

 

↑ 男子三人、上のTシャツを脱いで、海へ行きました。この後、主人は、日焼けをしてヤケドに。。。

 

浜辺を車で走れる、千里浜、皆さんもどうですか?

 

ちょっと話しは脱線しましたが…

 

1年前は、倉庫をカフェに!!というお話しが、現実にどうなるのか?ワクワクしていました。

 

あゆこさんと、何回か打ち合わせを重ね、決めることを決めたら、本当に工事はあっという間でした。

 

しかし、途中、あのコロナウィルスのため、2020年3月ごろから、外出自粛などもあり、工事に少し影響も。

 

トイレなどの、設備機器が入荷できないと。いうこともありました。

 

最終的には、在庫のあるものを選ぶ形に。

 

2020年6月のオープンは、すごく難しい時期で、テイクアウトのみに、するのか?

 

お店として、飲食できるようにオープンするのか?最後まで悩んでおりましたが

 

思い切って、オープンすることに決めた、あゆこさん。

 

色んなことがあり、こぐまちゃんカフェをオープン。

 

あゆこさんは、有言実行。自分の夢を叶えた方です。

 

本当に素敵な人生ですね。

 

1年前のことを思い出し、今回、ブログを書いてみました。

 

【お店情報】

◆住所

石川県かほく市高松ヤ51-1 高松中学校近く

◆営業時間

(ランチ)11:30~14:00

(カフェ)14:00~17:00

◆電話

090-4323-7052

◆Instagram

 

2020年8月のこぐまちゃんカフェの定休日はこちら↓

【かほく市高松】こぐまちゃんカフェ2020年8月の定休日

 

こぐまちゃんカフェの他のブログはこちら↓

▶子供連れに大人気!

小上がりもあります。ママにも、お子様にも嬉しい、身体に優しいランチです。

かほく市高松【こぐまちゃんカフェ】子連れOK ランチ 安心安全な素材を選んでやさしい味

 

▶プレオープンに参加。オーナー様の感謝の気持ちが嬉しかった!

こぐまちゃんカフェ 6/13プレオープンに参加 2020/6/20オープン

 

▶倉庫からカフェへ

あの倉庫が???カフェへ変身です。どうやって変身したのか?このブログを是非ご覧ください。

倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら