「今」をしっかり生きる

  • ブックマーク

私は、小さい頃、いじめたり、いじめられたり…

突然、会社を辞めると言ったり、他にも色々ありますが、波乱万丈な人生を沢山送ってきました。

周りの方に、ご迷惑を沢山、沢山、かけてきました。

本当に、申し訳ない。。。

 

 

でも、全部、私にとって必要なこと!

どれも、無駄なことなんてありません。

 

いじめ・・・

いじめている時は、分からなかった。(いじめてしまった子、ごめんなさい)

いじめられて、初めて、いじめていた自分に気づきました。

嫌なことを言ったり、嫌なことをしたりしていた自分。

いじめられると、こんなに嫌な気持ちになるんだ。。。

反省・・・

 

どちらも体験できて、分かったこと。

人間、その立場にたって、体験しないと分からない動物なのだろうか?

全て体験型、感覚で生きてきた私。

 

ピーンとくるものが、あれば、まずは、行ってみる、やってみる。

迷ったら、辞めておくようにのサイン。(これは最近分かった)

 

とにかく、波乱万丈な人生を40年生きてきて、分かったこと!

 

 

 

 

それは、「今」をしっかり楽しむ、「今」を一生懸命生きること!

 

「今」寝たいと思えば、それを一生懸命やればいい!

けして、ガツガツ行動することだけが、「今」では、ない。

 

過去に戻って過去を変えることなんてできない

未来に行くこともできない。

とにかく、私達には、しかない

 

過去のことを、ずっと引きづっていても、過去は変えれません!

 

未来のことを不安に思っていても、未来は、まだ来ていません。

 

 

 

 

 

今を楽しみましょうね!!!

 

どうやって楽しむの?

 

それは、自分次第。他人じゃなくて、自分が楽しいと思えばそれでいい!

自分軸というやつですね!

 

では、この辺で!!!

こういうブログ、なぜか、スラスラかける。

なんだ?こういうことを書くのが好きなのか?(笑)

今、楽しい!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら