小学校に持っていく雑巾は、100円均一の3枚入りの雑巾が使いやすい

  • ブックマーク

小学生になると、学期初めに雑巾を1人2枚持ってきてください!とお便りに書いてありますよね?

 

これは、石川県だけでしょうか?

 

実際に、息子の友達が1年生の時に、言ってた言葉を紹介したいと思います。

 

「お母さんの作った、雑巾は、分厚くて絞りにくい・・・」

 

と私に教えてくれました。

 

一年生は、手も小さいし、握力もありません。

 

お母さんが良かれと思って、手作りの雑巾を持たせても、子供は、絞りにくい、、、と言っていました。

 

手作りするなら、薄い雑巾がいいかもしれませんね!!

 

うちの息子達が使っている、100均一の3枚で100円の雑巾は、薄くて絞りやすいそうです。

 

 

なんと、名前を書くところもついています!!

 

私は、裁縫が、大の苦手なので。。。

 

100円で、3枚、しかも名前を書くところもあるなら、100円均一で買うことしか頭にありませんでした、、、

 

むしろ、それが良かったのだと、嬉しくなりました。

 

ただ、100円均一の雑巾は、ちょっと薄いので、すぐ破れるのかな?と言う心配は、ありますが

 

すぐに乾く、絞りやすい

 

この2つがセットなので、最強のアイテムだと思います。

 

小学生が2人いると、1回に4枚必要です。

 

裁縫嫌いの私には、縫えません、、、

 

雑巾も縫えないの?と

 

誰かに言われそうですが、

 

縫えないものは、縫えないんです。。。。

 

100円均一さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら