金沢ブログ会10人目【藤森文子さん】3児の子育て中にコーチングを学び自己肯定感を育み人生を変えた人

  • ブックマーク

金沢ブログ会のメンバーを私の言葉で1人づつ紹介をしています。

 

10人目は、藤森文子(ふじもり あやこ)さんをご紹介したいと思います。

 

藤森文子さんのプロフィールはこちら

 

(ここからは、あやちゃんと書かせていただきます)

 

あやちゃんと出会って、2020年6月の時点で、まだ1年半。

 

私から見たあやちゃんのイメージ

◆真面目で頑張り屋さん

◆面倒見がいい

◆聞き上手

◆色んな体験をした人

◆優等生に生きづまり、自分探しをして、コーチングを学び自己肯定感をあげた

 

↑ これを見て分かりますか?たぶん、一番最初に生まれた長女かな?

 

私は、2番目生まれのジャジャ馬、みわ。

 

私は、年上の人が大好きなので、勝手に、自分のおねえさんだと思っていいます(笑)

 

3児のママをしながら、色々葛藤したあやちゃんです。

 

もともと、自己肯定感が低かったそうで、銀座コーチングスクールでコーチングを学び、今では認定プロコーチとして活動中のあやちゃんです。

 

自分が悩んだからこそ、クライアントさんの気持ちに寄り添える

 

自分が悩んだからこそ、コーチングを通して、自己肯定感UPのサポートができる

 

自分が悩んだからこそ、自分の人生を生きる人を増やすお手伝いができる

 

などなど、本当に、勉強家で、常に全力で生きている方です。

 

ちょっとお休みしたら?と休憩時間をプレゼントしたい、美和です。

 

本当に頑張り屋さんな、あやちゃん。

 

そんな、あやちゃんは、HSPを知ってから、とても生きやすくなったそうです。

 

HSPについて、あやちゃんがわかり易く、ブログで説明してくれているので、是非読んでみて下さい。

☞私は私。壁を作っていい。休んでいい。

 

人は、どこで誰と、出会うのか本当に不思議です。

 

あやちゃんと金沢ブログ会で出会い、あやちゃんの自己肯定感を育む講座を受けた時は、私は、衝撃的を受けました。

 

その時に書いたブログがこちらです。

☞【自己肯定感を育む】大人の学びの場 親が学ぶ場 共有できる場 人と出会う場を作る その2

 

親が学ぶ場を作りたいと思ったのです。

 

あやちゃんが、変わったように、大人の自己肯定感をあげることが、とても大事だと思います。

 

色々、気づかせてくれて、いつもありがとう。

 

10人目は、藤森文子さんの紹介でした。

 

あやちゃんのブログはこちらです↓

 

 

次、11人目は、井田瑞恵(いだ みずえ)さんです。

☞金沢ブログ会11人目 井田瑞恵さん 臨床検査技師 栄養コンサルジュ 嗅覚分析士 アロマ

いつも読んでいただきありがとうございます。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら