トマト大量消費レシピ トマト煮込みからトマトカレーへ変身

  • ブックマーク

大きなトマトを4ついただきました。

 

トマト煮込みを作ろうと思います。

 

【簡単な作り方】

①トマトの皮をむく(切れ目を入れて、茹でる)

②皮をむいたトマトをざく切りにする

③フライパンに油を入れて、刻みニンニクを入れる

④胸肉をフライパンへ追加して炒める

⑤ザクぎりにしたトマトを追加して煮込む

 

↑ 左は、ゴーヤ。右が、トマト煮込みを作っている途中です。

 

ここで、変更!!トマト煮込みは、辞めて、トマトカレーを作ることにしました。

 

↑ ホットクックで、ジャガイモと人参と玉ねぎを茹でます。

 

↑ 野菜を切ってくれたのは、夏休みで暇暇星人の、小4次男君。

 

↑ トマト煮込みに、茹でた野菜を入れて、カレールーを追加!

 

↑ 混ぜると、トマトカレーの出来上がりです。

 

大きなトマトが4個入った、トマトカレー!!

 

トマト煮込みは、たぶん長男は食べてくれないだろう。。。

 

しかし、トマトカレーなら食べるのではないか?とふと思ったので、メニューを途中で変えました。

 

果たして、好き嫌いが激しい長男は、トマトカレーを食べてくれたのか???

 

↑ 結果 トマトカレーをおかわりして、食べてくれました!

 

美味しいと!

 

トマト4個も入っているので、ちょっとすっぱい感じのカレーになりましたが、部活動帰りで、お腹がすいていたのもあります。

 

食べてくれて、良かった!!!

 

 

☞きゅうり、なす、トマト、夏野菜。簡単で美味しい料理!

 

☞スパイスクッキング おつまみきゅうり 簡単な作り方 ピリ辛でニンニク入り 夏野菜

 

☞ホットクック トマト入り鶏ごぼうきんぴら 簡単で美味しい 栄養満点

 

☞毎日サラダ、トマトを切るときは、100均のパン切り包丁!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら