キャンピングカー(6)本体になるハイエースの新車見積もり

  • ブックマーク

私の愛車、セレナの調子がご機嫌斜め・・・

 

セレナを2023年まで乗って、その後、ハイエースを購入して、キャンピングカーにする予定です。

 

しかし、愛車セレナの調子が悪いということは、早めに、ハイエースだけの購入も頭に入れて置かなければいけません。

 

現在2020年7月。後、3年、セレナを乗りたい。頑張れ、セレナ!

 

セレナを応援しながら、ハイエースの準備をするために、まずは、見積もりをしてきました。

 

我が家の外せない条件

  1. 普段使いにも出来るハイエース(買い物や送り迎えなど)
  2. 4WD(寒冷地、山、海、どこでも行きたいため)
  3. ディーゼル(ガソリンよりパワーもあるし、維持費も安い)
  4. 5ドア(4ドアは運転席の後ろのスライドがないのは、普段使いには、使いにくい・・・)

 

こうなると、選べる車種が決まってくる。

◆エンジン 2800cc ディーゼル ターボ

◆駆動  4WD

◆ボディー (縦)ロング (横)標準幅 (高)標準ルーフ

◆定員  (前)2人 (2列目)3人 5人乗り

◆グレード  スーパーGL

 

 

ここからは、オプションで、必要か、不要か、まだ迷っている所

 

▼サイドミラーのヒーター

▼スマートキー

▼パノラミックビューモニター

▼パーキングサポートブレーキ

▼デジタルインナーミラー

▼助手席、エアバック

▼ドライブレコーダー

▼エントリーナビ

 

オプションは、全て付けたくなりますが、そうもいきません。

 

金額の問題も出てきますので、必要最低限にしたいけど

 

いずれ、初心者マークの長男、次男も運転する

 

家族共有車として、長くハイエースを使う

 

上記のことを考えると初期投資も必要です。

 

最終的なお値段ともご相談ですが

 

ここまでのオプション内容を入れて、見積もり金額を出してもらいました。

 

その金額は

なんと

 

450万(税込み)

 

お~カナリいいお値段!!!!!!

 

ここから、キャンピングカー仕様に、改造費用も必要。。。

 

改造費用は、なるべく抑えるため、主人が作れる所は、作るそうです。

 

家を作っている主人。車の内装も大丈夫なのか?

挑戦、挑戦!

 

楽しんでいこう!!!

 

ちなみに、ハイエースを数年乗りながら、キャンピングカー仕様に、改造してから、8ナンバーにしてもいいそうです。

 

450万。とりあえず、目標金額が決まったので、貯金、頑張るぞ!!!!

 

 

私の夢(1)三年後の2023年にハイエースを基盤としたキャンピングカーを買う

 

キャンピングカーの維持費はいくら?(2)8ナンバー キャンピングカーで北海道へ行きたい

 

キャンピングカー購入を家族に打ち明ける(3)キャンピングカーフェスティバルin北陸2020

 

3年後のキャンピングカー購入に向けて(4)今の車の定期点検 逆算スケジュール

 

キャンピングカーを購入した暁には(5)行きたい所、勝手に妄想 自由に妄想(^^♪

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら