お茶を沸かすことを辞めました。辞めて良かったこと(^^♪

  • ブックマーク

毎日、お茶を大量に沸かしていた、美和です。

 

大量のお茶が、毎日消費されるので、沸かしても沸かしても、追いつかない。。。

 

そこで、水だしに変えて、沸かすのをやめると、すごく楽。

 

こんなに楽なの???早く沸かすことを辞めればよかった。。。

 

沸かさないとダメだと思いこんでおりましたが、水だしで十分です。

 

我が家には、浄水器を付けております。

 

その浄水器も、毎年1回、フィルター交換と、水の水質検査をしてもらえます。

 

お茶を沸かすには、ガス火を使う。ガスを使うと、部屋中が暑くなる・・・

 

エアコンの温度を下げないとリビングが熱い・・・電気代もかかります。

 

何回も沸かすことで、ガス代も高くなる

 

水だしにして、良かったこと!

ガス代が、安くなった。

 

電気代節約(ガスを長時間使わない分、リビングが暑くなることが、減ったので、エアコンの温度も下げなくてもOK)

 

大きなヤカン不要。(我が家には、ありません)

 

水だしなので、すぐに、冷蔵庫へ入れれる

 

2リットル3個の容器で、十分まわせる。(以前は、4個ぐらい使っていました。)

 

 

※主人が外仕事のため、大きな水筒。息子達も習い事で大きな水筒2つ。

 

これが幸せな悩みだと信じて、お茶をこれからも作り続けます。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

▶色々と辞めました

家族4人で効率よく暮らすため色々辞めて、時間と幸福感をGET そして腸活に興味を持つ

 

▶大きなモノを手放すとスッキリ

大きなモノを手放す 小型家電処分にお金がかかる時代 10個処分×2

 

▶2日酔いでいつも後悔・・・そこで分かった分担方法

やってしまった・二日酔いで勿体ない半日… 家事分担 荒れ部屋の片づけ 大量の洗濯 食事係り

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら