子育てブログ 子育てが終わったらどうする?妄想が楽しい!今を生きる。

  • ブックマーク

子育てというのは、大きく2つに分かれるような気がします。

 

1つは、手が掛かる時期

もう1つは、お金が掛かる時期

 

我が家は、中1長男と、小4次男。

 

今は、ほとんど手が掛からなくなってきましたが、お金が掛かる時期に足をつっこんだ感じです。

 

ご飯は良く食べるので、ほとんど外食はしない

 

洋服、足のサイズが目まぐるしく変わる・・・

 

そして、靴や洋服、1つ1つが安くない、高い…

 

これからは、中学→高校→大学へと進むと思うと、恐ろしい Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

こんなことばっかり考えてても仕方ないので

 

お金が掛かる時期が終わったら、、、???

 

のことを考え始めました。

 

◆主人と旅行

 

◆友達と旅行

 

◆全国にいる、お友達に会いたい。

 

◆ブログ仲間の方に会ってみたい。

 

◆一人キャンプ、私もしてみたい

 

◆バックパッカーで、海外へ旅行へ行ってみたい。

 

◆ホームスティで受け入れた、娘たちに会いに行きたい。

 

◆主人と2人で、あるいは、友達と2人で、キャンピングカーで、旅行へ行ってみたい。

 

◆海外在住の友達に会いに行きたい

 

2020年今現在は、子育て中のため、家族で出来る、家族でやってみたいことを、色々やりたい。

 

息子達が小さい頃、スキーや雪遊び、キャンプ、海、シュノーケリング、全国へ車中泊旅行、色んなことをして遊んだことが、今でも宝モノです。

 

いつか、息子達は、自然と離れていくので、、、

 

私もそうでした。

 

私は、高校から寮生活。

 

そのまま就職し、一度も実家へは帰らず、結婚、出産、そして今現在。

 

両親と兄と祖父母と一緒に過ごしたのは、中3の15歳まで。

 

今後、どんな世の中になるのか、分からないので「今」という、この瞬間、やりたいことをやっていきたい。

 

挑戦していきたい。

 

主人にもそういう人生を送ってもらいたい。

 

そして、私の子育てが終わったら、私と、一緒に、旅行へ是非、行って下さい(^_-)-☆

 

自分の足で、行きたい所へ行ける間は、なるべく色んな所へ行きたい。

 

こういうことを考えていると、とても楽しい!

 

1年後は、どういうことを、考えているのでしょうか?

 

とにかく、明日は、あるかないかは、誰にも分らないので、「今」という時間を楽しみたいと思います。

 

▶出会いの法則

スケジュールはあえて空けておく 新しい情報 出会いが入ってくる法則

 

▶辞めてみて、感じたこと

色々辞めて、予定を空けると、逆に予定が入ってくるいう体験。それは、法則なのか?

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら