中学生事情 2020年 中1長男 小4次男

  • ブックマーク

中学生とは、色々あるんですね。

 

我が息子は、のほほんと卓球部で、楽しんでおりますが

 

他の部活では、色んな問題が起こっているようです。

 

詳しい内容は全く分かりませんが、、、結構、ビックリする事件が起こっていました。

 

同じ習いごとの他の中学のお母さんに聞いても、その中学でも、すごい事件があったと、いうことを言っていました。

 

だからどうするということではなく、今の現状を記録に残しておきます。

 

2020年9月ごろ、中学校から電話があり、ビックリしました。

電話の内容は、部活の着替えの時に、先輩の水筒を落としてしまい、水筒の蓋が割れてしまったので・・・という電話でした。

 

この件については、弁償させてくださいと、私から申し出て、弁償させていただきました。

 

今の学校の先生も大変ですね。。。

 

長男が小学校の時も、学校から電話がありました

長男が小5の時です。友達と朝休みに遊んでいて、手をケガして、すぐに病院へ行った方が良さそうでという電話でした。

 

たまたま仕事が休みでしたので、病院へ連れて行くと、小指の骨折・・・でした。

 

大事な県大会前で、青ざめた記憶が残っています。

 

(県大会には、ギリギリ間に合いました。)

 

※本当、色々あります。

感想

いくつになっても、学校からの電話は、何があったのか?と内容を聞くまでは、ドキドキします。

 

親子、色々あって、成長していくのでしょう!

 

とりあえず、中学校になると小学校が3つ合わさったので、親も子もほとんどわかりません。

 

息子とのコミニュケーション大事ですね。

 

我が息子は、中学になってからの方が、私に喋ってくるようになった所もあり、珍しいタイプです。

 

しかし、中学校で、こんな問題が起こっているという話しは、全くしません。

 

知らないのか?知っていても関わりたくないから、言わないのか?

 

本心は、分かりませんが、思春期、一緒に、成長していきたいです。

 

逆に、次男の方が、中学生の兄姉がいる、妹、弟同士で話しているのか、中学校でこんなことあったらしいよ!という情報を私に話してきて、ちょっとビックリしております(笑)

 

こんな、育児日記をちょっと記録。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶私ってこんな変な人です

え?ヤバっ4290円(税込)のソファー最高 次男へサプライズプレゼント!

 

【育児記録】主人が珍しく息子にキレて、私も息子に言い過ぎた…2020.09.16

 

【育児記録】主人と長男が仲直り 仲直りの仕方がナイス!長男 2020.09.17

 

【育児記録】あ~また長男と喧嘩 皆さん、子供達と喧嘩しますか?

 

相手を変えるのではなく、息子を甘やかし過ぎた母が今変わらねば!

 

男の子あるある(我が家の元気息子の場合)

 

男の子とは、面白い生き物だ( 笑 )男の子のあるある話し

 

【育児記録】小4息子の言葉にキュンとする母 2020年8月

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら